日向坂。HINABINGOは1クールで決まっていたので終わってしまったが、本日から月1でセルフドキュメンタリーが始まったので、それを観つつひなあいもある日だった。月曜日の朝を楽しみな気持ちで起きられるので非常にありがたい。セルフドキュメンタリーは番組やライブの裏側の映像を沢山見せてくれつつ、個々人のロングインタビューをメンバー同士でやるのでなかなかテレビでは見えてこない部分がフューチャーされて内容的にとても濃くて感動的だった。ひなあいもワンカット企画で緊張感もありつつもカメラが回ってないところでどうなっているかは分からないけどギスギスした空気にならず笑顔で走りきってるのが本当推しがいのある素晴らしいグループだと改めて感じた。2期生の渡邉美穂が1期生の高本彩花の失敗のときに寄り添って励ますシーンが尊すぎて死んだ。