日向坂であいましょう。この番組オードリーと日向坂の相性も良いという点も大きいけど企画の面白さとかテロップや小道具の細かさとかそういう細部に良さにスタッフ愛が感じられてみんなで楽しんで作ってる感じが面白さの源なのかなと思う。HINABINGOも全然悪くないけどひなあいが異常。坂道のアイドルはCD出すたびにヒット祈願企画で色々やらされて大変だな。次回予告で一期生のおたけを励ましてる二期生のシーンだけでも尊くて泣けてしまう。

 

にぶちゃんすこ

 

どのアイドルグループにもストーリーがあるけど、日向坂のストーリーはガッツリ心掴まれてしまった。特殊な立ち位置の長濱ねる1人から始まり、結成は欅坂のわずか半年後スタートにも関わらず華々しく活躍する欅坂の影みたいなポジションでほとんどメディアの露出もないけやき坂不遇時代、楽屋立て籠もり事件、各メンバーがそれぞれに華を持つ2期制の鮮烈デビューと同時にグループを牽引していた長濱ねるの離脱、日本武道館3DAYSで1日目だけを担当する予定が、欅坂センターの平手が怪我をしたことにより、急遽3日間全部担当。その最終日にサプライズ単独アルバム発表(今までは欅坂のCDのカップリングしか無かった)、ただ1人の3期生上村ひなの加入。そして2019年。けやき坂から日向坂へのサプライズ改名。日陰の存在だったのが日向坂という名前に変わったのもエモすぎてやばい。なによりこのストーリーはまだ始まったばっかりで連載を後追いしやすかったのも良かった。ほぼ毎日のように更新される連載最新話に追いついた感じで充実してる。9/26のSSAはそんな日向坂のメインストーリー更新回なので何より楽しみ。