結局日向坂メッセお試しで結局全員登録した。18人分で5400円。たっかwww ライブ直前で忙しいからか、更新頻度低めで実態よく分からないけどそれでも更新頻度の差が結構如実に現れてて、メッセが全てってわけじゃないけど、忙しい最中でも写真やメッセージや着信残してくれる娘はファンサービスが良い訳で努力しているな凄いなって思うし、この娘は人気出る!或いは人気の理由が分かった!ってなるね。具体的には最推しのお寿司とか、かなりの頻度でメッセージあって最高ですね。あと丹生ちゃんとか。ざっくり2~3週間みて全然メッセない娘はカットしていく感じ。

 

待ちに待ったよう実最新刊。1年生完結。なんかもう主人公が闇堕ちしそうな気配しかしないんだよなぁ。これ最終的に主人公が成長させたキャラクター総出で主人公倒すという展開にしかならないような気がする。ヒロイン軽井沢派からすると今回の展開普通に考えたら良い出来事なのに、もう脱落フラグにしか見えないんだよなぁ。鈍感じゃない系主人公はたちが悪い。1年生編ヒロイン軽井沢、2年生ヒロイン一之瀬ときて、最終的に堀北でフィニッシュになる予感しかしねぇわ。クラス編入してDクラスからBクラス辺りに移籍して、自分が育成したDクラスと戦うという展開ありそう。あと平田にホモフラグが立った。いやでもまじで軽井沢ヒロインルートでお願いします!堀北はほんとライバルポジであってほしい。よう実の特異なところって、主人公が一度組み込まれた3バカトリオみたいなよくあるバカ友達ができたのに、そこから別の友達グループができて、そこと仲良くなった挙げ句、なんだかんだあってバカ友達と疎遠になっていった点とてもリアル。

f:id:higasibata:20190926000638j:plain

挿絵の一之瀬さんがエロエロしすぎて大変ですよ。