日向坂SSAライブビューイング行ってきた。ここ最近ずっと仕事が忙しい&トラブル続きで(1週間で岐阜まで4回走ってる等)過去最高レベルに身体の調子がおかしくなってきて本当に危険信号感じ始めてるぐらい疲れてたんだけど少なくともMPだけはフル回復した気がする。楽しい時間程早く感じるので本当にあっという間の3時間だった。箱推し傾向が強い日向坂だけど、ますますそうなってしまった。映るメンバー全員が好きだから映像で彼女たちの姿見てるだけで尊いという感情に満たされてしまった。乃木坂の清楚感とか、欅坂のクール感とまた違うテーマとして掲げている「ハッピーオーラ」というテーマ。ちょっとぼやけてるなぁと思ってたけど実感した。本当に笑顔で幸せな気持ちになれる。前向きな気持ちで明日も頑張ろうという気持ちにしてくれる。幸せな空間で幸せな時間でした。普通に歌っているだけなのに泣きそうになってしまった。常に変化があり尚且変化を推奨している秋元康系のアイドルグループなので、いずれ追加メンバーが増えるのはほぼ確実だし、卒業していくメンバーもいるでしょう。今の関係性でずーっといてくれればいいのに、この瞬間で時が止まってしまえば良いのになって思えるぐらいとても良いグループだと心から思うし、だからこそ一瞬一瞬を愛でたいなという気持ち。ラグーナでやるフェスどうしようか迷ってたけどこれはもう現場で声上げて盛り上がりたいなと思ったのでチケットがまだ手に入るなら行くしかないな。アイカツ劇場版の星宮いちごが放った「見てくださった人が素敵な明日を迎えられるようなそんなステージにしたいです!」や177話スターライトクイーンに輝いた大空あかりの「笑顔のきっかけになれるようなアイドルになりたかった」という大好きなワードがあるんだけど、そのイズムを日向坂に感じるのがきっと心の琴線に触れてくるのだと思う。一つの目標として掲げている東京ドーム。それをテーマにした「約束の卵」という曲。ある種予定調和的なところもあるけど、東京ドーム実現して欲しいしその瞬間をリアルタイムで見届けてボロクソ泣きたい。