ログ・ホライズン10話
激アツ。


ログ・ホライズン12話迄
一応最新話まで供贄編完結ってところかな。
いやーやっぱりシロエ視点の話はすげぇ面白いな!
噛ませ犬っぽかったり、どうでもいい扱いだった人物に
光が当てられて株が爆上がりする展開は大好物です。
ログホラのキャラ達って、基本的にはロールプレイングしてるのに
時々実際の年齢感や素が出てしまって言葉遣いが変わるのがリアルで好き。
デミクァスは嫁が可愛いかったので死罪。


繰繰れコックリさん 完走
安定して面白かった!是非2期もやってほしいアニメ。


異能バトルは日常系の中で 完走
今期の中でも当たりに入る面白さでした。
日常のギャグも、恋愛要素も良かった。ちょっとバランス悪かった部分も
あるけど、許容範囲だしヒロインズも全員可愛かった。
安藤もなかなか悪くない主人公。ただまぁ文句を2つ言わせてもらうと、
「異能バトル」というか誰得シリアス要素は本当にいらんかったな。
安藤達が謳歌している日々の中、本当はこういう世界観なんですよーというのが
チョロっと表現されていればそれだけで良かったんだけどなー。
厨二だと思ったらガチでこんな馬鹿な事を真面目にやってる人達がいるねー痛い痛い
って感じのネタ要素で処理してくれれば良かったんだけど、本筋に絡んでくるのが
うざかった。キャラに魅力無いし其のくせどや顔しているのがもう邪魔で邪魔で。
あとは会長の出番が全然無かった点だな!絶対に許さない絶対にだ!


デンキ街の本屋さん 完走
まぁまぁ楽しめた。ショートEPが沢山入ってる話なんだけど
結構当たり外れが激しかったかな。非現実的なドタバタなギャグパートで下ネタに寄ってる
話は大体駄目だった。逆に恋愛模様をやってるEPは総じて面白かった。