五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)

週刊連載だから刊行はやくて助かる。オチは五人一緒に結婚すかね。

1人に絞って結ばれるまでやったんならそれはそれで凄いが。

 

◆ダイエット

バズーカ式「超効率」肉体改造メソッド (池田書店)

この本のサイクルトレーニングをやってる。1セット3分30秒で

3セットをインターバル挟んでやると15分弱ぐらい。

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-management-5-step/

食事法はTwitterでお馴染みのTestosterone氏の提唱する

マクロ管理法でやってる。

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

このサイトにある数値を入力して出てきた数値の栄養素を取る

多すぎず少なすぎずでこれを守る。まぁ正直きっちりやるのは

普通に無理なのでこの数値を意識して生活するって感じか。

俺の場合タンパク質146g 炭水化物142g 脂質43g。

タンパク質146gがめっちゃハードル高いのでプロティン必須。

7/3スタート時74.55kg

7/8現在72.80kg。食事制限(特に糖質制限)を愚直に実行していけば

必ず成果は出るってのは前回のダイエット時に学んだ。ただ運動が伴わ

なければリバウンドするってのも学んだので両輪でやるしかないね。

実際、運動しないと体調が糞悪くなるってのもここ1年ぐらいで

かなり感じてるので習慣化にするのが最終目標かな。