ダンガンロンパ3 未来編&絶望編(バレなし)
正直全然期待していなかったんだけど楽しいな。
なんせ誰も続きが分からないオリジナルの続編というのが良い
原作と比べて気になるとかもないしな。(逆に言えばそれが不安材料でもあるんだけど)
同時期に2つの物語をやる以上、同時に見続ける事で物語が交差し作動する仕掛けがあるハズなので、
上手いこといけば面白い物が観られるかもっていう期待が高い。
仮にも1&2ともに大ヒットしたゲーム作品の最終作と銘打つものが詰まらないもの
だったらシリーズ全体の損失になるんだしきっとだいじょうぶだよね? ね?という希望を持っている。
絶望に変わらないことを祈りたい。


未来編は時間軸でいうと「1」の後。で「2」と同時進行中って辺り。
絶望編は「1」の前の話。なんだけど、どうも1話の時点で「ん?」って引っかかる
箇所が幾つもあって(特に絶望編)単純な前日譚ではない感じがします。
とはいえ「2」をやっている人に向けたファンディスク的な内容にしか今んところ
感じないのでファン的にはあのキャラたちが楽しそうにしている!ってだけで結構良いのだけど、
「2」やってない人が観て楽しめるのかはなんとも言えん。


放映順的には「未来編」やってから「絶望編」が放映だけど、絶望編1話を見ると、
「未来編」1話のシーンに触れてる箇所があったのでこの順番にも意味はありそうだ。
まとめて全部観るよりも未来編1話→絶望編1話→未来編2話と進めていった方が良さそう。