新宿バルト9で行われたシン・ゴジラ発声可能上映 伝説回 レポまとめ #発声可能上映 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2147125585679964001
アイカツ!オールナイトもバルド9でしたが、ここの映画館って色々やっててホント面白い。
こういうのやる映画館が愛知県でもあれば面白いんだけどな。


ダンガンロンパ3 希望編&絶望編 最新話5話〜6話辺りまで視聴。
面白い!!!!!! 俺はダンガンロンパは1と2しかやってないけど、
アナザーEPの絶対絶望少女や、小説版ダンガンロンパ0の内容にまで絡んだ
本当の最終最後のクライマックス感が出ていてテンションあがる!
オチが例えショボイものになろうともここまでワクワクさせてくれるんなら
十分お釣りが来るくらい楽しいぞ。 絶対絶望少女やりたくなってきた。


ここまでゲーム未プレーヤー置いてけぼりなアニメ作品ってかつてあっただろうか?
そんなレベルだけど、原作付きのアニメって数少ない例外を除いて大抵端折ったり、
薄くなったりで魅力をスポイルしてしまうから、アニメ視聴者になんだこんなもんかと
思われて、原作ファンにコレジャナイって思われるぐらいなら、まったくの新作です。
続き物だから見たかったら過去作やっているやつだけついてこい、気になるならゲーム買ってね☆って
これぐらい潔くやるのもダンガンロンパシリーズを一つの作品としてとらえた場合正解なのかも。
ゲームよりもアニメの方が今は主力媒体だから続きはアニメでやる。そういう選択肢もあるのかも。って思える。
なんせ「3」と銘打ってるのだから、媒体は違えど普通は「1」をやって「2」をやってるのは前提と
するのは当然かもしれない。こういうスタイルのものがあっても良いのかもしれない。
そこまで興味持てないって人は買わないし乗らないってのもアリだし、気になって過去作買う人が
いればそれはそれでアリっちゃアリですわな。「2」をやるのに1クールじゃ駄作になるのは避けられないし
かといって2クールやるには経済的にキツイかもしれないし。完結編と銘打った「3」がクオリティー高いなら
シリーズを通してやってる「ダンガンロンパシリーズのファン」は買う可能性高いしな。


強気のスタイルだし、賭けてるなぁとも思う。シリーズが売れていて分母が大きくないと取れないような
やり方だけど、クオリティー重視でこれだけ気合入れて作ってます!って作品が原作ファン以外は
ガン無視で見たかったら過去作やるなり観るなりしてからこいや!!っていうのが今後増えたら
面白いなぁと思うのでこの試みが成功して欲しいなぁと思ってきた。 今回は自分はシリーズやってたけど、
たとえそうでなく、自分が全然知らない作品がこういうスタイルをとっていてファンがめちゃくちゃ楽しんでいたら
俺は興味持って過去作やるかもしれないし。ちょっと例として100%正しくはないけど、素晴らしいとされていた
劇場版アイカツ!を観たいというのがアイカツ!の過去100話を観る原動力になったみたいなもんだね。