かぐや様。現在、それぞれの視点でクリスマス編を展開中。かぐや様と白銀にしろ、石神の三角関係にしろドラマチックに話が大いに動いている中、まさかのマキちゃん編。悟りを開くためにインド旅行に行くという完全ギャグ回の中、さらっと四条帝登場。いままで全国学力テストの白銀を抜いての堂々1位で名前だけ登場しており、竹取物語の登場人物の名前で構成されている物語の中で、「帝」なので本来の物語でいえば主役のポジション。こいつは絶対かぐや様と白銀の物語の最後のマスターピースでありラスボス的にキャラなんだろうなと誰もが思っていました。四条の名字といえばマキちゃん。マキちゃんには双子の弟がいるとファンブックには書いてあり、ファン界隈ではマキちゃんの弟なのか? いやでも回想シーンでマキちゃんにいじめられたしなんかポンコツっぽいぞ?人違いか???と色々話題になっていた人物。そんな彼がまさかしょうもうないギャグ回でさらっと登場するとは誰も予想できねぇよ。あとは不知火ころもが出てきたら登場予定人物揃ってしまうな。