2016年04月03日のツイート

ダークソウル3
現在プレー中。良い感じに難易度高くて心折られそうになるけど
何度もやっていると活路が見出だせるあの感覚が良いです。
どんなにキツくてもレベル上げたり、装備を整えたらゴリ押しで
最後ぐらいまで行けそうなのが良いよね。素性は呪術師。
ダクソ1の時も呪術師だった。脳筋の騎士は攻守共に安定だけど
プレーヤースキルが足りないので近接ばっかりだと死にやすい。
かといって魔術師だと隙が多い&防御面に不安がありすぎて厳しい。
その点呪術師はステータスに依存しな火の魔術はソウルさえあれば強化可能だし、
MPと技量を上げていけば近接と遠方どちらもオールマイティーにいけるのが強み。
まぁ器用貧乏になりがちなのでいずれどこかで苦戦するのは目に見えてるけど。