2015年02月06日のツイート

SHIROBAKO 17話
このアニメの良いところって、悪人がいないとこだなと思う。
描き方が一面的ではなくて多面的というか。タローだってただのウザキャラじゃなくて
脳天気で朗らかだからムードを明るくしてくれたり、空気を読めない事が悪い場面も
あれば良い場面もある。監督だって駄目な部分もあるけど作品をより良くする為には色々考えてる。
サブのキャラとかを誇張して描いてる部分はあるけど(キャスティング会議とか)
一面、声優の歌とかビジュアルとか人気だってアニメを売る為には必要な要素だもの。
感じ悪い制作の平岡だって作中ではウザキャラだけど現実的な視点に立ってるリアリストだから、
言ってることにも正しい部分もある。今回の話だって、最後の打ち上げのシーンで
平岡を出さないという終わり方だって出来たけど出席したところに救いがある。

まだまだタイタニックという超絶落とし穴フラグが残ってるけど、矢野さん復帰というフラグも
あるのでどうなるかとても楽しみ。