2015年01月23日のツイート

SHIROBAKO 15話
宮森の脳内マスコットは役割として宮森の心情とか舞台説明の為の
存在なんだけど、病んでる描写だとしたら面白いよなw怖いけど。
制作デスクになってからマスコットの出番が増えてるのがお薬の量が増えてる
みたいで笑える。OP最後のちょっと怖い笑顔のシーンとか絶対キめてるよねw
宮森の脳内が(あのキャラを心象とした場合)結構黒かったりするのも萌えポイントではあるな。


あとメッシュちゃんこと安藤ちゃんがすげぇ可愛い。
最強は相変わらずりーちゃんだが、これからの展開によっては迫る勢いだな。
SHIROBAKO展開的に新しく入った制作進行どっちか辞めそうだよなぁ。
案外転職組の人が残ってキャラ立ってる安藤さんが辞める展開とか普通にありそうで怖いけど。


瀬川さんガチレズ説。瀬川さんは1期の後半ぐらいから不穏なフラグが結構立ってるので、
2期の花江君キャラの新しく入った制作進行の奴の会話からも2期で絶対なんかありそう。


あとサブタイトルがダブルミーニングになってたり相変わらず芸が細かい。


新しいアニメの立ち上げから丁寧に丁寧に制作進行していく様を拾っていき、
順風満帆に作業を進めていき最後の最後で全部台無しにするという展開の上手さよ。
編集がアレな時点で絶対に来る展開というのは分かりきってるけどではそれがいつかという
のが視聴者の気になる部分で、絶妙なタイミングでした。


https://twitter.com/takeshi_nogami/status/558276766511288321
あとこれ観て笑ったwww
野亀武志さんはSHIROBAKO作中作品の「大三飛行少女隊」の原作者の中