2014年12月19日のツイート

SHIROBAKO
作中アニメの最終話直前。大失敗に終わるのか大成功に終わるのか
心臓に悪い。あと面接のシーンは胃が痛くなるのでなんかもう、体中悪くなりそう。
普段は優しい原画監督の瀬川さんの真顔での「それは、はい」って台詞がもうフラグ臭いんだが、
成功フラグも失敗フラグも沢山立ちまくってるから本気で先が読めない。
そのうえ、失敗でも成功でも宮森の成長段階で必要なシーンになると思うから尚更。
宮森とその友達の将来が気になるし、武蔵野アニメーションの制作に携わる社内の人、
辞めていく人、新しく仲間に入るであろう人そういうこのアニメに出て来る人達全員の
行く末が気になってしょうがない。まだ途中のアニメにこういうのもあれだけど、
後々まで語られるであろうアニメを今リアルタイムで観ているのかもしれないという
幸せを感じるなぁ。いやーホント面白いですSHIROBAKO