ランス・クエス
やっと上杉謙信ちゃんが仲間になったー!


■秋アニメチェック
秋から始まるアニメの情報が出揃って来たので期待度順にまとめてみた
2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110903_anime_2011autumn/
ここ参考にしました


・楽しみにしている枠
未来日記
C3-シーキューブ-
ちはやふる
WORKING´!!
境界線上のホライゾン
僕は友達が少ない
persona4 the ANIMATION
Fate/Zero
ベン・トー
真剣で私に恋しなさい!!


結構絞ったつもりだけど多いなww
覇権アニメになりそうなのは「Fate/Zero」「僕は友達が少ない」かな。「Fate/Zero」に関しては、
企画・脚本・制作ともにこける要素が一個もない。個人的にも小説版は読むのが面倒くさかったので、
一巻で止まってしまっているため、映像化はありがたい。「僕は友達が少ない」に関しては、
原作ファンってのが一番大きいけどMFJ文庫のドル箱タイトル+売り方が「俺妹」「とらドラ!」と似ている
事もあって、総出で宣伝しているから出来の方も期待できる感じ。


C3はゆかりんのOPなので。内容は知らないから出来次第では切る。未来日記はコミック版を愛読していたので
期待枠。ただ旬は正直過ぎてしまっている感は否めないので、出来次第では切る。
ちはやふるはこちらも待っていましたのアニメ化。コミックも現在好評連載中で凄く好きなタイトルです。
思い入れがあるので下手な製作会社が下手なアニメ化をしたらブチギレしそうw その点マッドハウスなので
安心していいのかなって思いました。ワーキングはワーキングなのでw 境界線上のホライゾン、文庫の癖に
馬鹿みたいな分厚さでおなじみのアレのアニメ化。こちらも信者が大量にいるシリーズなので、下手な物を
作ったら確実にボッコボコにされるだろうっていう事で制作も気合を入れて作っていると思っています。
原作読むの面倒臭かったのでちょうど良かった。


「persona4 the ANIMATION」「ベン・トー」「真剣〜」も
大体原作好きな物かつ人気がある物なので期待ってことで一つ。


・それなりに楽しみ枠
侵略!?イカ娘
ファイ・ブレイン 神のパズル
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
たまゆら〜hitotose〜
君と僕。


ギルティクラウンはオリジナルなので始まってみないことにはなんとも。イカ娘。は、ぼちぼち。
ファイ・ブレインもオリジナルなので以下略。マケン姫は、武田弘光のエロ漫画が好きなのでエロ期待。
AICなのでドタバタラブコメならハズレないだろうってな所、UN-GOたまゆら君と僕。はなんとなくここへ。
この辺りのアニメは3話で判断。後はその後の評判次第。


・あんまり期待していない枠
武装神姫 Moon Angel
HUNTER×HUNTER
ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ラストエグザイル-銀翼のファム-
機動戦士ガンダムAGE


期待してないので特に書くこともないな。最初っから見ないかもしれないし、3話迄みてか、評判次第。