ヨルナイト3ヶ月経った。
月〜金と4日やってるけど、自分は月曜日と金曜日はリアルタイムで聴いてて、
水曜日は起きてたら聴く、聴けなかったらタイムシフトで通勤中や仕事中に聴く感じ。
火曜日は全然聴いてない。火曜日は何がいけないか。番組告知当初はアイドルグループの
prediaから沢口けいこがアシスタントだと聴いて、成る程。アニメ声優系だけではない
ジャンルもワイド枠だから取り入れていくんだなと思って楽しみにしてた。
詳しいジャンルじゃないからこそ鷲崎さんの番組で面白い人が知ることが出来たら良いなぁと
期待さえしていた。要は毎週アイドルをゲストに招いてトークするスタイルだと思った。
蓋を開けてみると沢口けいこがアシスタントでこの2人が近況トークするのが20分、その後
三角コーナーをやるという構成。別に沢口けいこが詰まらないかっていうと、むしろ面白い方で
喋れる娘なんだけど、三角コーナーが本当に邪魔なんですよ。三角コーナーはリスナーから
届いた音源を紹介するって主旨のコーナーで金曜2h時代からずっと育ててきたコーナーで、
このコーナーのファンも多いし、常連リスナーにはそれぞれファンもついているぐらいの
ものだったから、ヨルナイトに代わるに当ってこのコーナーを引き継がなければならない
理由は理解できる。だけどそもそも三角コーナーはリスナー投稿の質もさることながら
鷲崎さんのリアクションやツッコミによって成立しているコーナーで、鷲崎さんとリスナーの1体1の
関係性が全てだったので、そこに沢口けいこがコメント加わることによって味が濁るんです。
沢口けいこじゃなくて他の誰が入ってももう三角コーナーの成立感は失われる。
オマケに今までの番組であれば、二時間だったり一時間30分という長尺の中でゲストが1組の時に
やる、ゲストが多ければやらないっていうぐらいの感覚だったのに、ヨルナイトは尺が短いから
紹介できる音源の数が限られてくる、毎週必ずやるようになってしまったからクオリティーが低い。
だから三角コーナーと沢口けいこを組み合わせた事によってどちらも損しかしていないという状況。
この状況が改善されない限り火曜日を聴く事はなさそう。月曜日についても色々と言いたいことはあ
あるけれど、兎に角火曜日。三角コーナー問題はなんとかしてほしいなぁ。


「AbemaTV」が最新テレビアニメの見逃し放送専門チャンネル「新作TVアニメチャンネル」の開設を決定 | 株式会社サイバーエージェント
https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/info/detail/id=12205
本気出してきたな。携帯で垂れ流しのテレビ番組みたいなのだけど、
新作アニメ放映はマジで凄いんじゃないのこれ。


アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」2期は2017年1月から放送開始! また放送に先駆け一挙放送も決定 : まとレーベル@ラノベ新刊情報サイト
http://www.matolabel.net/archives/62247831.html
意外と早かった。


ゆゆ式見終わった
楽しかった。


今は「ヤマノススメセカンドシーズン」
途中で止まっていたので。さくさく進んで10話まで。


これは多分すぐ終わってしまうので、次はプリヤか、ゴチうさか、のんのん2期、
たまゆら夏目友人帳辺りか。