ニコニコ動画(RC)‐CLANNADノンテロップOP(下:ED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170307
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170422
鳥肌がたちすぎて乳首が立った。


ですろり第二章 −イノチ−
http://mechanical-girl.web.infoseek.co.jp/
夏コミの初日に行った理由の一つ、機械式少女のですろりの二章(先行版)
昨年やった第一章(HPで無料DLできます)がパワーを感じさせる内容だったので
続きが気になってたんですが、今回も良かったです。演出とか、文章の表現で、
それはどうよ?って思ってしまうところもあるんだけど、そういうことが瑣末に思える程、
グイグイと続きが気になってクリックしてしまう読ませる魅力があるんだよねぇ。
先の展開がまったく読めないし、誰が死んでしまうかも予測が難しい。
死亡フラグとブラフが上手く張り巡らせてある。
このキャラは重要な人物だと当たりをつける→死亡フラグ→回避→人間的に成長→死
……よ、読めねぇ。
2008年頃に完結予定みたいなので、それまで続きが楽しみ。
ひぐらし程ではなくても、もうちょい日の目が当たっても良い作品だと思うな。


メイドセイバー(アルター
http://cuta.sakura.ne.jp/rv_248_saber.html
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001068
もう全然在庫が無いとか聞いてたのでスルーしていたセイバーさんが、
某店で売ってた。おぷっさんに1万円貸すぜ!(ニカッ)と言われた物の、欲望に
耐えた俺ですが、やべぇ、なんか家に帰って改めて見てたらガチで欲しくなってきた。
僕、もう戻れないんすかね……。奴はファウナさんよりでかい1/6スケール。
家族に見られたらドン引き確定大三元!スルーされる可能性も大だが。
なんかこの日記を書いた直後に旅立っている俺がいる気がするんだ……。
(追記)
http://www.butsu-yoku.com/
↑このブラウザーが昨日言っていた、ニコ動とようつべ見やすい奴ね(私信)
(追記2)
カッチマッタヨ。坂道をまた一つ駆け上がってしまったぜ!
というかだ。エロゲーを買ってもエロ本買っても家族に隠しすらしない俺ですが、
さすがにセイバーさんは隠したね机の下に。速攻で見つかったがな!
そしてコレ(ファウナさん)晒してる次点で今更驚かない。
と寛大なお言葉を承りまして無事解禁。フィギュアには、昔の俺達が持っていた、
エロ本と同じ浪漫を感じるんだ……。(遠い目)


livedoorリサイクルが買う市という所に業務委託してた件
http://reuse.cau1.com/system/xb/cru.user.Top
以前から、livedoorbookの買取サービスを利用していたんだけど、
業務を停止して、買う市ということにサービス委託した模様。
このサービスは、本とかCDをダンボールに詰め込んで申し込み書を同封
しておけば、回収業者が家まで引き取りに来てくれるという物で、
後で買取結果がメールで送られてくる(明細も分かる)というもの。
ブックオフとかより高値だし、なにより手間が無いというのが最大の利点。
今回は久しぶりに使ったので、ダンボール2箱分送ったんだけど、
なんか一万円超えたみたいで、身分証明書を郵送して欲しいときた。
面倒くさいなぁ。あんまり溜めて出すのもいかんねやっぱり。


ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです(BOGARD La+ さんより)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170320
こ、これはキタァァア!素でニヤニヤしている俺最高にキモい!