2015年02月17日のツイート

SHIROBAKOの18話のアリア役の鈴木京子さんは中の人は金元寿子さんだけど、
初主役に抜擢された宮森あおい役の中の人の木村珠莉さんをイメージしてるっぽいね。
木村さんも今までメインの役どころをやってないところでSHIROBAKOで初主演抜擢だし、
俳協所属だし誕生日一緒だから。多分そうだと思う。だからなんか中の人とキャラの
掛け合いを見てるようでなんか不思議な感覚だった。


登場する楽譜は本物!SHIROBAKO 17話 オーケストラの考察と再現
http://kohrogi.com/?p=5868
こういう細部の拘りも良いよね。


【第14回MMD杯本選】海色【MMD艦これ】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25589007
何度も観てしまう。動きがすげぇ格好いい。


【艦これ】ゲームモードの復元歷史 真珠湾終戦 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25584931
長いけど気になって一気に観てしまった。
キャラクターになっていると感情移入してしまうなぁ


【第14回MMD杯本選】ほっぽや - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25588349
何故か艦こればっかになっちゃったけどこれも雰囲気すげぇ良い。


【第14回MMD杯本選】ARMORED CORE request of F【ACMMD】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25593033
アーマードコアを全然詳しくない俺でも分かる。
これを作った奴は頭おかしい(褒め言葉)