読んだものメモ
イヌが教えるお金持ちになるための知恵☆☆☆☆
昔流行ってたような気がする。書店にあれば腐るほどおんなじような
本はあるけど、これは子供向けの物語になってるので読みやすかった。
あと犬と少女の話なんで、教訓が嫌味になってないのが良かった。


おじいさんは山に金儲けに☆☆☆★
これも昔流行ったような。昔話を現代風にアレンジしてそこから
投資に対する教訓を教えるといった内容。昔話のアレンジが何気に
面白かった。不条理さが上手く出てた。さすが物語作家。
この人の小説はクドくて大嫌いだけど、ノンフィクション系統は
結構面白いな。


とりあえず俺は投資や株とほざく前に、アルバイトでもしろと。