東海の方でやってる「キッズウォー 〜ざけんなよ〜」というドラマがあります。
父と母が再婚し、その連れ子である子ども達がぶつかりあいながらも絆を深め
ていく物語で、クラスでの苛め問題や、友情、恋愛などの問題に取り組み、
お昼のドラマとしてかなりの視聴率を稼ぎ、今回「キッズウォー5」まで
作られている人気作品です。まぁぶっちゃけた話、俺はまったく見てないんですが、
夏休みのお昼にやるっていうことで、割とみんな観てるドラマなんですが、
今回の「5」。居間で第1話を観ていたら、なんか、
交通事故でお父さんとお母さん他界してます。お腹の中の子まで。
えー、いやそれはどうなの? 人気のあるドラマって無理矢理続編
作りたがる傾向強いけどそこまでやるか? 製作者はアホですか?
ファンであればあるほどひいてると思います。「家なき子2」並に無理ありあり。
こんなショボイ手を使ってまで視聴率を取りたがるスタッフの浅はかさには
本当に尊敬しちゃいますYO! ブーイング殺到で、次回「キッズウォー6」では
お父さんとお母さんが実は生きていた!っていう話で始まります。
もしくは「5」のラストで夢オチ。