グリッドマン11話&ボイスドラマ11.11話視聴。

本編もさることながら、おもしろおかしく展開していた幕間の会話劇がここにきてとても大事な一瞬だったんだなと感じさせる展開を迎えるボイスドラマ最高では? 本編だけでも勿論面白かったけど、ボイスドラマが日常のシーンを支えていたからこそグリッドマンが1クールでもそう感じさせないぐらいの描き方が出来たんではないかなとすら思う。何度も喩えに出すけど、フルメタル・パニックの本編とギャグのふもっふとかみたいな感覚。あるいはシリアスな本編、ギャグなボイスドラマで交互に展開しての体感として2クールアニメの疑似感覚みたいな。

 

 

ネタバレになるけど、裕太の目が黄色になったのと、六花ママの目の色が黄色なのは絶対なんか伏線あると思うんんだけどどうなんだろう。