髪の毛の治療であるAGA。髪がフサフサな人にご縁はないワードだけどアデランスや市販の増毛剤や髪の毛の良いシャンプーなんかのハゲ商売と違ってこいつだけは現在のところ本当に効果があり治るやつ。治療といっても基本的に錠剤飲んで頭に塗るだけなので(飲むのもあるが)海外でジェネリック品たくさん出てて安価で治療できる。ただ結局これって髪の毛のサブスクなんですよ。正規AGA治療なら月額10000円、ジェネリックなら2000-3000円程度払って服用している間は髪の毛が戻ります。服用辞めたら元に戻ります。というそういうやつ。体質によるけど副作用もある。俺も一時期ジェネリック品でやったことあってその時は確かに濃くなった。面倒くさがりなので結局途中でやめちゃったけど。今の自分はそれなりに髪の毛薄いけどハゲまで行ききっておらず中途半端。年齢的にもハゲてもまぁそこまでおかしくはない。痩せきったら次は髪の毛やろうかなって思いもあるけど所詮サブスクだしなぁという気持ちがある。坊主にするという手もある。バリカンあるし金かからないしあらゆる時間短縮にもなる。ただ、外見の大きい部分を占めるのが髪の毛なので100%会社でイジられる。そういうのも面倒くさいしなぁと思ってる。