はよGWならんかなぁ……。俺が働かないことが世界平和に繋がるので働きたくないわー。

 

ふいに歌うたい羽とかそんな名前の歌手おったなぁって思って検索したら、人羽 だったわ。歌を唄って書いちゃう感じがもう最高に痛くて面白いな。歌手だと抵抗ないのに歌い手とか歌い人とかで書かれると気取ってるというかハスってる感が出て急激に痛い感じになるんだよな。「俺かい?俺はただの歌い人さ」みてぇななんというか自虐風自慢感満載できっつい。これが俺の生業(ナリワイ)(ドヤァ)俺には歌うことぐらいしかできないからさ。みたいなやつ。この派生で名詞+動詞で自称する表現はほんと痛すぎて笑ってしまう。上記「歌うたい」ギタリスト「ギター弾き」漫画家「漫画書き」イラストレーター「絵描き」自転車が趣味「自転車乗り」バイクが趣味「バイク乗り」漫画が趣味「漫画読み」ミステリーとかSFが好き「ミステリー読み、SF読み」ライター「文章書き」自分の趣味や仕事が内心格好いいと思ってるし詳しいかったり上手いの自慢したいけど照れがありハスってみせたり世間的にはマイナーかな~?こんな職業(趣味)わざわざ大きい声で言うほどじゃないしな~まぁあと俺よりすごい人沢山いるしな~そんな○○なんて自分で言う恐れ多い!(別に聞いてない)みたいなやつがこういう卑下風なのかわからない用語使いたがる。なんで枕で「しがない」つけがち。