ひなあい。約束された神回であった前回の若林の贔屓を決め直しましょうで未公開になった部分をお届けするというやはり確定神回の今回も最高に面白かった。アイドルグループの面白さを週刊漫画雑誌の感覚で捉えてるんだけど、本当にいままさにこの瞬間の日向坂の良さ(面白さ・可愛さ・関係性諸々)はジャンプ黄金期並だと思うので、これ以上面白くなったらどうしよう!ってぐらい素晴らしい。前回同様にやっぱすげぇなって思うのは上村ひなの。どこでも変化球という名の通りの予想外のコメントとか奇行で爪痕を残し続けている天才。今回の企画では本当に天才回答連発しまくってて全部のコーナーで爆笑かっさらってたのは凄かったな。若林から「上村はじきに見つかるだろうな」「忙しくなるぞ」って言われてるの素直に凄い。別番組でのHINABINGOでも小籔を唯一素で笑わせてたし本当これから世間からどんどん注目されると思う。そんで収録が押して颯爽と帰宅していくのがまた面白い(中学生なので)上村ひなの意外だと若林結婚関連のテロップ入れまくって弄りまくってるのも仕事早いし、そこ中心なのが良かったな。前回カットされてちゃんとみたいって思ってたかゆいところ全部拾ってるし、ほんと番組制作スタッフが有能。お寿司が過去の発言で贔屓されると思ったら若林からスカされたこととか、日向坂ANNのオードリーからのコメントでかとしを名指しで頑張ってくださいと言ったり思わせぶりだった点を不満を漏らしたりした挙げ句に春日派のまなふぃがガスガス突っ込んだりとか、ファンがここどうなの!?って個人的に気になってた細かい点もイジってて満足しかないんだよな。マジでこんなの同人誌かよってレベルで完璧だったなぁ。バラエティー強打者が多すぎていっつも活躍するメンバーが固定されていないというが強いよなぁ。次週の企画も楽しみだ。大人メンバーしかいなかったから収録時間の影響か何かかな。

若林に贔屓されたらこうしてあげますアピールにて

お話するときに見つめます

ANNネタとかまとめサイトとか絶対観てるだろ番組スタッフ

 

歌コーナーやってくれるのも良いんだよな。カップリング曲とか冠番組じゃないと観られる機会がない。