ダイエット頑張ろうという話から真逆の話なんですが、昨日松屋に行ってきました。松屋で食べるものといえば、牛カルビ定食なんですが、ブラウンエッグハンバーグも捨てがたく、定食に単品でブラウンエッグハンバーグをつけるという富裕層にしかできない贅のかぎりを尽くしてきました。圧倒的満足……! 思えばここ一週間は自分の中のフルコースである丸源のメンマ鬼トッピングとか色々やってて、完全にダイエットの反動でしたね。松屋とは別にしずるのまぜそばも異常に食べたくなってて時間が遅くなければ確実に食ってましたね。つーか今も暴走してますね食欲。二郎系ばっかり食いたい。

 

「忠臣蔵、若い世代は知らない問題」2019 - Togetter

主君の名誉のために自身を犠牲にしても敵討ちをする忠義というテーマが今の時代に全然そぐわないので、正直このまま廃れても良いんじゃないの?って気はします。根幹の部分で浅野内匠頭吉良上野介を斬りつけたという事件も諸説あって、浅野内匠頭が頭おかしいとか、吉良上野介は地元では名君として親しまれていたとか諸々あるので単純に勧善懲悪とはなりきらないしなぁ、ちょっとモヤモヤするんだよな年末は代わりにChuSinGura46+1を放映しようや。異世界転生+死に戻り+強くてニューゲームだぞ。最高に楽しいぞ。