FGOなんとか走り終わったー! あぶなー! 

つくづく思うのだけど、FGOとか他の全てのソシャゲにも言えることだけど、かけた時間とお金に対してのリターンが全然釣り合ってないよ。マジで不毛な気持ちになるときがある。FGO終わったら本当にソシャゲからは足を洗おう。

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

 WUGやらなんやらで中断していたけどまだ俺は年間100冊を諦めていないぞ、ということで、ウォーキング中と仕事の移動中に音声で聴いた本の一冊。今年7冊目。なんでもかんでもやる(もしくはやりたい)と思いがちだけどそれは絶対に無理で、ならば何を選ぶのか?というのがテーマの思考法。トレードオフをして本当に自分にとって何が大切でそれ以外の何かを切り捨てるならどうするのかという考え方や実践の方法を教えてくれる的な。色々面白かった。