車の中でプリパラ2年目見てるんだけど、
あろま様がドチャクソ性癖ストライクで最高ってなってる。



まかせた。金さん! 俺アイカツ(スターズ)見るよ!(周回しながら)
忘れてたけどもうすぐアイカツスターズのライブがあるんだった。やべぇわ。
アイカツスターズ1年分ぐらい溜まってしまってる。これでは楽しめない。今月末までに見終わらねば。


ランス10。予約完了。忘れてたあぶねぇ。
勿論、魔剣カオス1/12付きですよ。高校の時カバンにつけてたの思い出すわぁ。
通販よりも零式書店の0時販売の方がすぐやれて良いので迷ってたんだけど、
さすがアリス。通販で日付指定ができて前日の夜に届くのもあったので、もう迷う要素ゼロに
なりました。


アーチャーインフェルノちゃんと、ギルガメッシュの上司と部下感ある二次創作良いぞ〜
というかウルク勢の日本鯖はなんとなくギルとの関係性を想像すると面白い。


PSPが充電出来なくなっていたので、コンセントを買いにハードオフ行ったら
大量にあった。やっぱハードオフは最高だぜ。が、買い直したけど充電できたり、
出来なかったりはあまり変わらずなので(前よりは良いが)まぁ取り敢えず、
Fate/EXTRAはこれで頑張って、CCCはVITA買ってやるかな。
VITA高いからなぁと思ってたけど、TUTAYAとかハードオフ行ったら中古品なら
1万円で買えると分かったので全然余裕だ。なんだったらもっと安く買えるんじゃねぇのこれ。


EXTRAは二回戦まで進んだ。FGOの弊害は鯖みた瞬間に真名が分かっちゃうところだな。
一回戦の相手がシンジだったけど、鯖がドレイクさんだったのは笑った。おめーチュートリアルボスかよ。
二回戦の相手はロビンフッドさんと、星4礼装のおっさん。まぁこういうネタが分かるようになるの嬉しいね。
ネロちゃまはやっぱり本編は大変シリアスですね。なんとなくだけど玉藻とネロのEXTRAでの立ち位置って、
東方でいうところの霊夢魔理沙みたいに難易度によって使いわけできる自キャラって感じなのかなと。
まぁこれから順々にCCC、エクステラとやっていけば自ずと分かるか。


SURFACE8年ぶり再結成大変喜ばしい。
「なにしてんの?」の歌詞の一文に今でも心を動かされてる日々なので
これからも青臭くて熱い歌を送り続けて欲しい。
SURFACEの良いところは、青臭いし暑苦しいし頑張れ系ソングで人によっては寒いしダサいんだけど、
それを自覚しながらやってるところ。上目線からではなく恐らく本人もネガティブなんだろうなぁという後ろ向きな
人間性の発するポジティブさへのメッセージ。現実は辛いし、夢は叶うかは分からない。未来は明るくないかもしれない。
だが「それでも」と言い続けろバナージな魂に共感するんですよ。


バーチャルユーチューバー勢が10月ぐらいからTwitter等で
話題になるようになってから爆発的に話題になっていく様は、
昨年のFGOにとても良く似ているので、この1年は何かやらかしたり
しなければ(フラグ)、オタクの話題の中心になるのはこの辺りってのは間違いない。
ある程度俺も見たんだけど、やっぱり安定してるのはキズナアイで、
輝夜月あたりつーか今の5人揃って四天王な状態が安定してるので、ここから
ぞろぞろ増えていくとオタクは飽きてしまうかもしれない。


FGO。1月3日はギルガメッシュピックアップ。
ガチャ予算的には1万円から最悪2万円。弓勢が貧弱な我がカルデア
おいてはどうしても欲しい鯖。幸いお正月なので呼符は25枚ある。
イメージするのは常に最強の自分!


呼符で来ました!(素振り)
呼符で来ました!(素振り)
呼符で来ました!(素振り)


よし温まってきた。さぁ行くぞ!!


ってやってたら、本当に呼符17枚目で来た。やっぱイメトレって大事だな。
これなら、全額ブッパするほどではないけど、玉藻チャンレンジ行けるな。
北斎とメルトリリスとかスカサハも欲しいちゃ欲しいけどそこまででないし。
なぁに玉藻も呼符で召喚すれば良いのだろう?(フラグ)


取り敢えず金ピカのお年玉ありがとうございました。