2017年10月18日のツイート

FGO(六章の感想ネタバレ有)
と書くほどのことでもないんだけど、6章で一番好きなのは
マシュとランスロットの関係性。半分英霊で半分マシュキリエライトなので
厳密には親子ではないのだけど、親子的な関係なのが大変大好物でした。
マシュ後輩は誰に対しても丁寧で優しい対応なのに、ランスロットだけには
めっちゃ手厳しいの最高に娘!!って感じで最高!って語彙を失うぐらい好き。
遠慮がなく、手厳しいからこその特別な関係性って良いんだよなぁ。
なんで、当時ランスロが欲しかったのは性能的にマーリンの英雄作成のシナジー
とても高いクリティカル特化の剣鯖が欲しかっただけだったんだけど、6章での
マシュとのやりとりみたら、これは是非マシュのためにパパを連れてこねば!!
って気分になったんだよね。マシュが嫌がりながらも内心ちょっとうれしいみたいな
ヤツを脳内で想像しながら。だから、TLとかの漫画で、ランスロが召喚された瞬間に、
マシュが先輩!ショップに行ってレアプリに交換しましょう!みたいに真顔で提案してくる
やつとか大好物。パパはパパで突然現れた娘に対してどう接していいかわからなくて戸惑いつつも、
マシュのことを気にかけてる感じが大変とても良い。ダメなお父さんとしっかり者の娘。
カルディアの面々がマシュにとっての家族のようなもので特別な絆が
あると思うけど、その次か或いは同じぐらいに特別な絆があるのがある意味ランスロットなのでは
と思ったらもう居てもたってもいられない気分になるんだよね。関係性厨的な意味で。
という訳でって訳でもないんだけど、敵が槍だけの編成とかの時とかは
マシュ、ランスロット、マーリンの円卓勢で行くことが多いです。相性的にもほぼ無敵の布陣。


存在すら知らなかったんだけど、最近やたらTLで見かけるこの娘は
なんなんだ、と画像の歌詞から検索して辿り着いた。「プリプリちいちゃん」
ちゃお系連載の少女漫画なので正しく女児漫画だw 
歌ってるのはミューレ系の声優なのか。そしてOPEDが中毒性がある
EDのダンスがなにげにめっちゃ動いている。めっちゃ可愛い(ロ並感)


FGO
過去に愛する旦那がいるキャラでエロ同人誌やるのって、
なんか寝取りみたいで興奮するね!



「投票しろ!だけ言うのは無責任」26歳が作った“頑張らない”選挙情報サイト
JAPAN CHOICE
分かりやすい。こういうサイトすら無かったのが本当に不思議。
結局のところ、選挙に行きましょう!と口では促しつつも、
政治に興味持たず、固定層で選挙したほうが都合が良いサイドが
あるのではないかと邪推してしまう。



日清の宣伝担当さんの上司からの無茶な要求にデザイナーさんが頑張って答えた結果がこれだよ!
っていう風のCM。無茶な要求が本当っぽくて面白いけど、これを真に受ける人もいて笑える。
日清のオモシロ系CM&PR本当好き。ただし、魔女の宅急便とかハイジを現代の学生にしましたって
あのシリーズ。てめぇはダメだ。特にキャッチコピーの「アオハルかよ」はもう寒すぎて鳥肌が立つレベル。