FGO。ハロウィンイベント2016復刻。取り敢えずメインのストーリーと
林檎集めがてら開放してるところ。ガチ周回はまぁ全部開放されてからだなぁ。
後半に悪魔級と魔王級という周回効率が良いのが出るらしいので、林檎齧るのは
それからでも遅くないかと。ニトクリちゃんが特攻なので活用できるのが嬉しい。
スキル1をカンストさせると宝具の即死が100%で決まるようになるので(即死が決まる雑魚限定ですが)
体力が無駄に多い雑魚とかを気持ちよく一掃させるべく上げたい気持ちはあるものの、
LV8から9に上げる為に要求される素材凶骨60本がエゲツないので心折れそう。(8でも85%と高倍率なのでアリっちゃアリ)
幸い、スキル2は8まで上げればNPチャージ100%まで行くので全体で必要な個数も骨60個で済むのはまだマシか。
9まで上げれば伝承結晶だけの話なので早いんだがな。これに凸カレスコ付ければイベント中に、
1週目(宝具発動→敵即死)2周目スキル2でチャージMAXからの宝具発動→敵即死ってやれるので非常に気持ち良い。
凶骨集めるにあたってイベントよりも冬木のフリクエの方が集めやすいと聞いて4週回って1個も落ちないのでとてもキレそう。
ダメだフリクエはストレスが溜まる。。。やっぱイベント周回でついでに集めるぐらいの気持ちでやらねばな。
あと39個、、、(結局冬木の地に戻ってきて、イベント中なのに燃え盛る森にひたすら篭もってる)
確率65%ぐらいらしいので60週ぐらいしたら集まりますかね。


ラジオ聴きながら無心で燃え盛る森をひたすら回す。1回、1回のドロップに一喜一憂せずにひたすら無心。
あと27個。体感的にはドロ率50%きってる。一度に4個落ちる時もあるけど(1回だけ)敵が雑魚だから楽だけど。


あと19個。集めだしたらキリがないと言いつつ寝る間を惜しんで回してる。もう朝4時だよ、、、
あと7個、、、。朝5時ぃぃぃ、、、尚その後QPを1600万集めて、イベント交換用の心臓をゲットしないといけない模様


【速報】アビスパ福岡の11・5湘南ベルマーレ戦に声優・田村ゆかりさんゲスト来場決定!記念撮影や握手会に参加できるスペシャルチケットも販売 : ドメサカブログ
お姫様ラジオでもいちサポーターとして目立たず応援していきたいと公言していたから、
そのポリシーを曲げても、アビスパのために一肌脱いだんだなと思うと是非ともこの企画が
上手い事いってくれると良いなって思う。転売屋の餌食になったり、ファンが空気を読めなくて
アビスパサポの迷惑になったりすると、ゆかりんが一番悲しむってのはあると思うので是非成功して欲しいね
サイン&握手できて、一緒に写真とれて、オリジナルグッズ貰えるとか、10倍の値段でも即完でしょ。


田村ゆかりライブの感想追記。
・初日のOP曲がと2日目のアンコール曲がレコード移籍後の新シングル「Hello agein」って、
曲のタイトル的にとてもエモい。良い演出。


・こむちゃでゲストに出た時に「ゆかりんにライブでやって欲しいこと」というテーマでメール募集してて、
吉川晃司がライブでやっているみたいな高い位置にあるシンバルをキックをしてください!というネタメールが来て、
ゲラゲラーっとした雰囲気だったのに、まさか本当にやるとはw しかもfancy baby dollでw
ほんとこういう細かいネタを拾うというかサービス精神凄いよ。


・2日目ラストが「Gratitude」なのは最高だな。もうありがとう!でパシャーって特攻出るって分かってるんだけど
やっぱ良いもんは良い。1日目のラストが「SSSG」だったらしいのでそっちもやっぱり聴きたかったのだけども。


・アンコールの際に忠誠心のなせる技なのか、テンポがあんまりブレない事に定評のあるゆかりんライブだけど、
今後、ゆかりんが飽きるまで「アンコール」から「ゆっかーりん」に変わりました。


・年齢層アンケートの際に、意外と20代が多くて意外だった。てっきり30代がメインだと思ってた。
新しい人が入ってくるのは良いことだね。圧倒的に10代が少なかったけどw まぁ結局厄介系とかイキりオタクが
多いのも10代なので、こういうのが少ないからさほど不快な気分になることが少ないのかも。
あと2年前よりも客がいらんこと言わなくなったなって思った。やっぱり、今あるものがずっとあるとは限らない
というのを経験したことが結果としてファンの質向上に繋がったのかもしれない。
あとこういうのは不快だから辞めて欲しいとかの演者の意見をガチ目にちゃんと伝えるのはゆかりんの良いところだと思う。
「なんでピンク色意外の色があるの...?」でゲラゲラってなったあとで「今ピンク以外の色にしてる人別に褒めてないから」
と言えるところマジで強い。