オルガ「やっぱすげぇよユカ(りん)は」

田村ゆかりライブ行ってきました。
元々予定はしていなかったんだけど、近づくにつれて、
2年3ヶ月の活動休止を経てのライブ(の前にFCとかアニサマとかありましたが)
20th記念ともあれば、かつて何年間か王国民だった身の上としては、
見届けたい!という気持ちが強くなっていき本当になかば突発的な感じに。


キングレコードじゃないし、やれる曲などに色々制約はあるのだろうか?
バックバンドの桃色男爵とか着ぐるみたちやダンサーさん達はいるのか?
神楽坂ゆかはどうなっちゃうの?? 舞台編成や演出は変わるのだろうか??
などと色々考えておりましたが、蓋をあけてみたら、かつて参加した田村ゆかりのライブが
そのままありました。勿論、桃色男爵はメンバー全員違うし(アニサマバンドの人とかいた)、
バックダンサーさん達も全員違う人なんだろうけど、それでも桃色男爵いて、桃色メイツいて、
くすんだねこ、くすんでないねことか、ハートちゃんだとか、神楽坂ゆかとかちゃんとあって、
ライブで生まれた物はそのまま残ってました。ライブ構成も最初に盛り上がり系→ミドルテンポ
→バラード→アコステ→神楽坂ゆか→ミドルテンポ→盛り上がり曲連発というド安定のいつものヤツ。
衣装替え中はおもしろ映像コーナーとかちょっとポエミーなやつとかゆかりんがもしも○○だったら?
的なシチュエーションムービーとか、まぁほんとそのまんま。マンネリっちゃマンネリだけど、
何も本質的な部分は変わらない。田村ゆかりがいる場所が王国なのだという印象を強烈に叩きつけられた気分


かつてのような熱狂は自分の中にもう残っていないけど、それでもやっぱりオルガさんも言ってるけど
ゆかりんはマジですげぇよ。キングレコード後期のメンヘラMAX状態のゆかりんは見るに堪えないと
思ってたし、今でもあれはどうなのよ?って思ってるけど、その辺りを克服しているようにも見えて
安心して見ていられた。3時間40分。全26曲。前日の曲を11曲も変えてる。ブレない歌声、可愛い仕草やダンス。
ステーぞの細部までこだわられた世界観。映像コーナーのサービス精神さ、エンタメ性どれをとっても、
本当に唯一無二の存在だなぁと改めて思いました。まさに王の帰還。おかえりなさいませ。
今後もライブツアーなんかがあって近隣なら時々参加したいな。弾丸で疲れたけど見られて良かった。