けもフレの件。公式サイトから見解出てたね。
吉崎観音「アニメ後も自由に作って良いですよ」監督「OK!」
角川「勝手に動画作るな!作るんなら事前に許可とれ!」
ヤオヨロズ「話が違う!降ろさせて貰う」
角川「どうぞ^^」
監督「残念です」
みたいなこと? 詳しい事はよく分からんが、そもそも大ゴケしていて
消えるのを待つだけのような正しくオワコンだったもので殆ど捨て置いたものを、
ヤオヨロズたつき監督が傑作で作り上げて一大ムーブメント起こして金になるぞーって
なった途端にこれだから今まで真摯にアニメを盛り上げようと頑張ってて、ファンに向き合ってきた
監督の言うことと、勝ち馬に乗っかるだけ乗っかってる状態の角川でどっちが信頼あると思う訳?


それにしても、こういうので騒ぎになると、逆張り糞野郎が、「2期になってスタッフが変わる
アニメなんて腐る程あるじゃん!騒ぎすぎっしょ」とか言うのがうざい。そいつの例えでワンパンマン2期とか
出てきたけどさ、そもそも原作のある漫画だったら、原作通りに作るってなるんだから大筋で大きく
変わらんのだし、今回のほぼオリジナルのけもフレでなおかつ監督、脚本、演出全てを担ってる人材が抜けるってのと
問題の根幹が違いすぎるだろ。ジャイアントロボの新作が出ます!でも今川監督がいません!ってなったらは?ってなるだろ
今回に関してはそれ以上に大きいわ。エロゲーではよくあるけどスタッフが新会社立ち上げでほぼ全員抜けましたーって
ところが創った2作目みたいなもんだぞ。その作品が面白いか面白くないかはさておき。それはもう別物でしょうよ。



秋は結構アニメ観ると思う。特に期待してるのは
血界戦線 & BEYOND3月のライオン 第2シリーズ かな。
血界戦線はコミックの第一部の終わりまでやってくれると最高。
予告見る感じその辺りまでやってくれそうなので楽しみ。


原作知ってるヤツで楽しみにしてるのは宝石の国魔法使いの嫁
原作知らないorオリジナルで楽しみにしてるのは少女終末旅行
続き物で楽しみにしてるのはWake Up, Girls! 新章ファイアボール ユーモラス、
干物妹!うまるちゃんRドリフェス!R


なんやかんやで観るであろうおそ松さん第二期。
クラウドファンディングで1億近く稼いだのが実際どうなったのかめっちゃ気になるDies irae
下手な出来だったら怒りの日の再来になるのかなw


合わなければ切ると思うし女性向けだろうけどコンテンツを知りたい欲が刺激されるアイドルマスター SideM
この辺りまでは多分チェックすると思う。


あとはほんのり気になる感じなのは、
いぬやしき、妹さえいればいい、Infini-T Force王様ゲーム The Animation牙狼GARO> -VANISHING LINE-
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesクジラの子らは砂上に歌うこのはな綺譚 、Just Because!
十二大戦つうかあブレンド・S僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件結城友奈は勇者である 辺り。
まぁその時々の気分で見たり見なかったり途中で切ったりするでしょう。多分。これら以外でダークホースが出てきたり
すると楽しくて良いですね。



めっちゃありそう。下心はあるけど下心と思われたくない&傷づきたくないというプライドが
醸し出す作り出すこの絶妙さ。実に心に刺さる。無視されてる=嫌われてるとは思いつつも
どこかで認めたくないという感じがヒシヒシと伝わってくるのでもうそれ以上はいけない。
なお俺ぐらいの上級者になると、既読スルーされると心が傷つくならば自分から絶対送らない。
ほらな。向こうからメッセージが来ないってことは俺に興味がないんだから逆に俺が文章送ったら
迷惑になるんだから最初kから送らないのが正解なんだよって早口で言う。


明日、昼で仕事終わらせられる目処が立った&まだ当日券があるようなので、
よっぽどトラブルとか無ければ、昼過ぎに新幹線で新横浜まで
行ってゆかりん復帰初ライブに参戦しようと決めたんだけど、(チケットはまだ取ってないが)
2daysの初日の今日が開演時間が19時からで終演が22時40分って、3時間40分かよwww
元々曲数多いので長めになるのは知ってたけど、戦慄する密度だなw
明日は18時開演なので、21時40分か、、、。終電新幹線のタイムリミットには間に合うかな。
まぁアンコール後のお手振りとか無視すれば行けるか。


さっぽろオータムフェスタで食った物の写真

エゾシカとELEZO短角牛のステーキ 
放牧豚ジャンボンブランンとエゾ鹿ソーシス



ウニご飯



生タコのザンギ



フォアグラと白レバーの餃子



みたまんま蟹の甲羅焼き



海道えびすかぼちゃとヨモギ白玉のカラメルパフェ



ルタオ しめパフェ余市産キャンベル



ローストビーフと牡蠣のマリアージュ



雲丹の姿焼き



エゾ鹿と鴨肉、フォアグラの贅沢パテ
恵庭放牧豚と男爵ポテトのラグー
サヴール特製 北海道のクネル
一番並んだけど一番美味しかった。



デジャおすすめプレート
・中札内鶏股肉赤ワイン煮
・道産豚肉と白レバーパテ
・十勝丸麦とラタトゥイユ、砂肝のコンフィ
・ファームウメムラのきたあかりのピュレ
・パンドカンパーニュ



ロブスターのグラタンみたいなの


この他に、角煮マンにチーズが入ったヤツとか、
スープカレーとか、ザンギとか色々。
正直祭りの価格なので結構割高だし、見た目は美味そうだけど
案外微妙だったりと、多分お店で普通に食った方が色々満足できる味のクオリティー
なんだろうなぁとは思うものの、北海道で食べたい物!っていうのを短い期間で堪能するには
あまりにも足りないので、こういう場所で一片に食べられるのは素晴らしいし、何より、
大通り公園を全体に使ったお店のバリュエーションが非常に凝っていて最高に楽しいし
何を食べようかとテンションが上がりまくります。お酒あんま飲まない人間だから殆ど
飲まなかったけど、酒飲みだったら天国だと思う。来年もまた行ってみたい。