プリリズRL51話
大団円。ほぼ前半がオバレのお披露目だったな。キンプリ0話的な内容。
ヒロ様は結局ベルが好きなのかなるが好きなのかよくわかんねぇなこれ。
あっコウジか。。。しかしとても綺麗に終わった。とても良い終わり方だ。
つい月曜日の現実逃避で徹夜してしまった。今週から糞忙しいので辛い。


プリリズRL50話
実質最終回。なるは優勝できなかったけど、とても「らしい」演出だったな。
勝者ではなく勇者だ。


プリリズRL49話
ジュネ様ふつくしい
愛が強すぎる。しかしやっぱりプリリズはシリーズなだけあって、
技とかも前作シリーズの既出技だったりするのが結構あるみたいで、
これはシリーズ最初から観てる人は、あの技はまさか「皇帝演舞!?」とかめっちゃ
盛り上がれるみたいで羨ましい。キンプラも直系的にはプリリズRL→キンプリ→キンプラの系譜
らしいんだけど、過去作を全て観てるとよりあの技がここで!?的な最高潮味わえるみたいで
俺ももうちょい早く観とけばなぁとちょっと後悔してる。


プリリズRL48話
わかな&ベルのターン。話の盛り上がり上仕方ないとはいえ、
家庭環境良好性格良好組(あん&おとは)が5連続ジャンプ止まり(これでも2段階進化だけど)
なのに対して、家庭環境問題&性格問題あり組が6連続ジャンプぶちかましてるの、なんかちょっと
釈然としない感あるな。せめてわかなはあんと同じ領域であって欲しかった。とはいえわかなの
性格的にもリスクを恐れ挑戦をしなかったのが7連続ジャンプに挑戦した姿はとても格好良かった。
わかなの両親は変わりすぎで微妙すぎるな。理屈の説明はわかるけど色々と無理ありすぎだし、
それはそれで毒親だろうまじで。ギャグっぽく処理されても笑えんレベルのトラウマ娘に与えてるんだが。。。
プリリズはガッチリ伏線貼って丁寧にやる箇所とガバガバなところが織り交ざっていてなんとも言えん気分になる。
ベル様に関してはプリズムショーのジャンプは心の輝きをまさに体現するが如く、ジャンプ1つ1つが
ベルの生き様と気持ちの変遷がモノローグと歌詞とリンクしていてすげぇ盛り上がった。最後の登山は
ちょっと笑っちゃったけどいやそれでも格好良かった。


プリリズRL47話
糸ちゃん話。特筆すべきことは特にないけど
主人公格以外はやらんやろと思ってた6連続ジャンプをまさか放つとは。
プリリズ世界のインフレがドラゴンボール並に進行してるなwww
やべぇなこれ多分7連続ジャンプまでいくぞこれw 冒頭時点では4回転ジャンプを飛べるのは
男女合わせてジュネ様だけって設定だったのにw
あと皆を繋ぐ糸とは言ってたけどまさか地球を飛び出して銀河まで飛び出すとはwww


プリリズRL46話
エーデルローズは伏魔殿w
おとはの進化っぷりはすげぇな。メンタルめっちゃ強いし、
失敗が色んな意味で絶対に許されない環境下でメンタルやられちゃってる人が
多数のなか、初期では一番貧弱な精神の持ち主に見えたおとはが一番重圧のかかる一番槍を
乗り切るってのが成長物語的に激熱で燃える展開。客が手のひらクルクル回すのほんと好き。
登場「引っ込めエーデルローズ!」開幕十数秒後「すっげぇ」「さすがエーデルローズだ」馬鹿かww
4連続ジャンプでの謎サッカー&野太いメルヒェンで笑ってたら、5連続でミラーボールになってたの
脈絡無さすぎて頭おかしすぎる。あと後半のあんちゃんがホンマ可愛すぎ&エロすぎで枯れてしまう。


プリリズRL 45話まで
法月主催がゲス野郎すぎていっそ清々しいレベルwww
ブレイクダンスなのに浮いてるってなんなんだよw COOさん。マジパねぇわ。
ヒロ様のライブ終盤の告白はこいつもゲス行動&発言しまくっていたのは
あるけれど客にとってはどんなにダメージを受けて凹んでも、プロ根性で最高のパフォーマンスを
発揮していたのが理解できる描写がきっちり描かれていたので、ファンが全てを知りそれでも
応援してるってのがぐっときたし、ヒロ様がゲスの極みだった、「みんな教えてくれ!作詞作曲は?」の
コーレスのシーンの再現はちょっと感動して涙目になってたのに、(あれ自体はこいつが性格屑だったから
やったでしょと思わざるを得ないがwこれも主宰に指示されてた訳ねぇよなwって思うし)
4連続ジャンプで電車が走ってきて乗り遅れるなよ?からの星座になって朝まで付き合って貰うぜは
腹筋が持たなかったよ。。。


プリリズRL 40話まで
39話。3クール目の終わりのエピソードなのにギャグ回かよと
思ったら、キンプリに至るまでの男子トリオの伏線だったり、
あんとわかなの恋路の進展とか、りんね&ジュネさんのデュオ発表とか
すげえ話動いてた。ジュネさんのパートナー、ちょっと考えればすぐ
分かりそうなものなのに、聖会長とか??と思ってて普通に驚いてしまった。
で、40話、カズキ先輩に告る流れからまさかのモブ彼女の存在でワラタ。
まぁあんなハーレム物の主人公ぐらいメンタルイケメンだったらそらいるだろうけど
妙にリアルというか説得感あったな。まぁこれ以上ドロドロしなくてよかったわ。
て思ったらいとこですか。。。
でOPがやっとTRFの呪縛から放たれてなんかロボット物のOPみたいに格好良い映像に
なってて先の展開が気になる感じ。プリリズの話全体的にプリズムショーを観たから
心が感動して即座に問題解決!ってならずに、伏線やら話引っ張るの偉いなって思う。ちゃんと物語組んでる感じで好印象。
OPがまともになったと思ったらエンディングが再び糞化して、これで最後までやるのかと思うと糞萎えるな
そんな感じで残すところあと11話。このペースならもう今週半ばで全話完走できそう。なんとか今週中にはキンプラ観に行けるぜ。