グラブル。団について。友人が色々と
気を揉んでいたので俺の考え。長くなり
そうなのでここで。正直まともに始めたのも
最近だし何時まで続けるかもわからん俺が
なんか言えるようなもんでもないけど、
つまるところ傭兵出来てしまうシステムが
うんこですわ。強くなりたいのは全員同じ
なので傭兵行けて美味しい思いできるなら
誰でも行きたいんじゃない? けど所属してる
団でみんなで頑張ってやるイベントという
本来の趣旨からしたら所属している団でやる
ってのが筋。筋通して頑張る人が損して
抜け道使ってるやつが得するのは間違ってる
だからまず大前提でシステムがクソだしその
上で傭兵とか行ってる奴らはもっとコソコソ
と申し訳なく行くべき。あとは傭兵行く前に
理由説明するべきだし毎回傭兵とかはカス。
要は普段は古参で居心地の良い場所で居る
というメリットを得つつも果たすべき責任は
放棄する美味しいどころ取り。そら真面目に
やってる人間はムカつくわな。毎回参加
しない時点でもっと傭兵ウェルカムな団か
傭兵先に所属するのが筋だしそれを本当に
申し訳ないと思ってるなら人に言われる前に
そうしてるのでそうしてない時点でクズ確定


俺は正直友人が誘いがあったから入ってるだけの
団なのでなんの思い入れもないし、本戦
出場に対するモチベも高くない。
エンジョイ勢でもガチ勢でもない団サポ
美味しいでしゅー(^p^)という寄生虫勢なので
団でいえば一番害なんだけどな!
上の理由でいえば寄生虫勢こそが団やめる
べきなんだけどねーwwww
こう書くと誤解されるけど別にわざと負け
たりやらない訳じゃないけどね。特別勝とう
と努力したり頑張るわけでもないけど。
まぁ本当言えばガチはガチでやったほうが
良いし、エンジョイはエンジョイで住み分け
した方がお互いストレス無く過ごせるので
住み分け大事だしそのときのモチベ次第で
コロコロ団変わっていったほうがいいのかもね。


俺的には緩いノルマがあったほうが楽だね
それさえこなせば寄生虫美味しいでしゅー
しやすいし。恩恵が簡単に受けられるなら
ぼっち団でも良いんだけどね。
まぁそんときはそんときだね。


グラブルのストーリーパート、細かい章に分かれてるのとても
煩わしいので、スタミナ必要分払って一発で全部読めるようにしてくれんかな。
で全部スキップもできるようにしてくれたら楽なのに。
さっさとアイテム獲得だけしただけのときそこに至るまでに
ストーリーだけのパート進めるのが面倒くさい。



この時ハマってたら絶対行ってた案件その1。