ゆゆ式 11話まで
楽しんでる。GJ部ぐらい好き(褒め言葉)
3人組物だけど、センターの位置が結構意識的に変わってる絵がOPで多いから
全員が主人公なんですよという作品なのかなと思った。でもこの三人の中心は唯ちゃん
なんでしょうな。女子のイケメンポジション。津田ちゃんがやるのはまさに適任といった感じ。
この娘を中心に拡大していく百合キングダム。日常のなんでもない会話劇や言葉遊びのやり方とかが
フィクションなんだけど妙にリアルっぽい感じが良い。なんでもない単語から話が急に膨らんだり、
かと思えば別の話題にぽーんと飛んでもうその話が終わって最終的に何の話だっけ?みたいなノリの
作り方が絶妙。それとこの手のキャラクター達が意識的にボケを繰り出したり、頭で思った事をここでは
空気を読んでこれは止めておこうと止めたり、頑張って突っ込んだりとか役割を演じて過剰に振る舞って会話やノリを
楽しんでいこうという姿が実に現実的に感じる。この娘はこういう属性のキャラ!という一元的なだけではない多角さを感じさせる。
そこから奥底の気持ちとか、各キャラクターの関係性とか心情がなんとなく深読みしたくなってくる感じ。
敢えて直接的に表現しないのが上手い。唯以外のキャラクターが唯大好きなのは伝わってくるし、唯がこの関係性を
大事にしているのもそれだけで伝わってくる(だからこそ1話のあのシーンは非常に無粋で残念だなと思ったんだけど)
あと会話や関係性を作中で敢えて深く掘り下げなかったり変にドラマを作らないのも良い。
3人と同じクラスの別の3人との関係性とか微妙な空気感。とか。重くしたり、妙な展開にするのも全然出来そうだもんな。
勝手な妄想になってしまうけど野々原ゆずこの闇が深そう。そういう作品の敢えて膨らませない手法は
読者に色んな想像の余地を持たせるから同人とかで色々楽しめるんだろうけどね(非エロ)東方みたいな感じ。



ニコニコ超会議ボーカロイドライブの模様。
リアルで参加したい!っていう欲求はもう無いんだけど、
前観た時よりなんか進化していて演出とかも格好良かった。


アニサマ。もう来月末。近づいてきたら俺もあぁやっぱり行きたい!!
ってなるのかなぁっとちょっと思ってたんだけど、凄い!全然そんな気分にならないwww
とても慣れた醒めるという感覚。これでライブ中、ライブ後のTwitterとか感想読んでも
心がざわつかないのであれば完全に卒業できそう。


今の俺の心が動きそうなアニサマを考えてみる。


・鷲崎さんがアニソンタイアップして参加する。
ゆかりんが参加する
やまとなでしこ一夜限りの復活
坂本真綾牧野由依
アイカツ!が参加する。メドレーで長尺で。前のプリキュアの時ばりに。
・メジャーアーティストでアニソン歌ってる枠もアニソンアーティストとカウントしてレジェンド級沢山連れてくる。
・そうでなくてもロキノン系ぐらい呼べるだろうがボケが。
・アーティスト発表の小出しをやめる。やるにしても1回か2回。
アジカンとか、OKAMOTOSとか、スパイエアーとかバンプとかそういう奴らだよ。
・スクールフードパニッシュメントとかも連れてこいよ。もう解散してっけど。
・あとジャンプ系のアニメ歌ってる奴らは全部アニソンアーティストでいいんだよ。
・そうでなくてもユニゾンスクエアガーデンぐらい連れてこれねーの??
・それ系のアーティストにはちょっと写真取ってもいいですかー!をやらせない。
・凄い大勢の人〜!のあと人数が人によってバラバラにならないように前情報で伝えとく。
・あとそれを何回もやらせない。「アリーナー!」「2階席ー!」も何回もやらせない。
・アイドル系のお約束挨拶はやらせない。やるにしても短めに。
神聖かまってちゃんでやらかしたから呼ぶのを躊躇ってる説。
・サプライズアーティスト枠がちゃんとサプライズ枠
・代表曲をちゃんと歌う。ここで新曲発表〜とかやらない。
・今年人気のアニメの曲を歌ったアーティスト枠をちゃんとやる。
・スポンサー枠とかいう特に活躍していないアーティストを入れない
・コラボを増やす
・アーティスト枠を減らして披露する楽曲数を最低でも2曲にする。
・日曜日は午前中からスタートして夜7時ぐらいには終わるようにする。


ぐらいやってくれたら良いね。まぁ上の方の奴は無理にしても。あとはなんかもうたまアリも飽きたので、
なんか違うところでやってくれ。取り敢えずそれとライブビューイングとかニコ生ぐらい
やってくれればよろしいんじゃなくて? 昔はニコ生一回か二回ぐらいやってくれたんだしさ。


DMMにあった「寝取られ妻との性生活」という作品。
絵柄はアレだけど色々極まっていた。
作中で浮気男は一切出てこないのに凄いNTR感。作中で妻の台詞から最初は無理やりだったのに、
SEXでメロメロにされちゃって完全に堕とされてる。で家を立てるに当たっても浮気男と
一緒に住めるように具体的な間取りまで指定しながら家作らせて、長い時間をかけて計画的に
従順な家畜になるように調教される。でお金を稼ぐ以外は全て生きるも死ぬも全て妻の気持ち次第、
という状況でまで追い込まれて尚且つその理由が男の為という絶望感。
寝取り物で寝取られたキャラクターに焦点を当てたような作品。バッドエンドの絶望感、NTR、M調教という
3点セットが揃って最高でした。そういう趣肴のない人には胸糞悪いだけの作品だと思うけど。