昭和元禄落語心中
最初の章である「与太郎放浪編」が単行本についていたOADで70分以上あったものを、
47分のダイジェストにして放映したのが第一話でした。小夏との会話とか、京都の話とか
丸々カットされてるけど綺麗に編集されてるのでさほど違和感無くきっちり面白かったです。
カットされた話も含めてクオリティー高いので是非とも観て欲しい。
今回のアニメが「助六編」のアニメ化ということなので放浪編は1話で納めないと
あかんかったんだろうね。アニメに当って一番嬉しいのはやっぱり落語がちゃんと聴ける事だなぁ。


シネマシティ|ニュース:立川7回まわし!『ガルパン』1/16-22の週はこれまででもっとも多く、上映します!
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_tckw_seven_times/