立川行ってきた。軽い休憩挟んで4時間30分ぐらい。
走りづらくてわかりにくい首都高が嫌いなので、その手前で
曲がれて高速らしい道ばっかりで案外楽でした。
これで、豊田南から新東名行けるようになれば3時間30分ぐらいに
なるのか。楽しみだな。


立川は東京の西の外れの方なので、都会だけど良い感じに田舎感もあり、
感覚としては名古屋に近い感じだった。ついて取り敢えずIKEA直行。
IKEAも案外空いてた。組み立て面倒臭い&軽自動車なので家具どうこうより、
雑貨とかで安いもんがあれば良いかなぐらいの感じだったけど、
無垢材の板が1290円が290円に値下げとか訳わからん事やってたので、
部屋の寸法とかも測ってきてないのに3枚買ってしまった。


終わってからは風俗行ったり、ラーメン食ったりして時間潰して
ガルパンの爆音上映。普通の台詞とか日常BGMは普通の音響だけど、
戦車の走行音とか、砲弾とかそういう戦闘シーンは地響きするような重低音で
凄い迫力がありました。実際座っている椅子が震えてました。
でも耳障りではないというなんとも不思議な感覚。音に関して特別な拘りは
ない俺でもこれは違うものだとはっきり分かるぐらい。


その後はビデオ試写室で一泊。翌朝はもう一回IKEA行こうかと思ったら
朝早くて空いてなかったのでそのまま帰宅。途中で御殿場のアウトレットモールに
行こうとするも高速道路のインターがアホみたいに混んでたのでそれも止めて
だらっだらとゆったり休憩したり、仮眠撮ったりしながら夕方愛知へ。


立川までわざわざ観てきた今の俺ならきっと勝てる筈!と10スロに突貫して
天井まで当たらず、4連後また音沙汰なく、16000円負け。ガルパン糞だな。


道中は行きはテレビ版のガルパン借りてテンションを上げつつ移動。
帰りは途中で止まっていたログ・ホライズンを観ながら帰宅。
DVD観られるのは良いね。後は車の床をフラットにできるやつと寝袋さえ揃えれば、
車中泊ができるのでもっと色んなところ気軽に行けるな。


食ったもの
油そばの株式会社天輝 | 天下一油そば|東京,立川|フランチャイズ募集
http://www.tenki-teru.com/tenkaichi.html
24時間やってるのと、割りと安い。味はそこそこ。


かにチャーハンの店-エキュート立川店
http://www.stride.co.jp/chahan/tachikawa.php
大宮店が潰れていたのでリベンジ。美味しかった。蟹の味噌汁がついているのが良い。
あとモーニングは500円だった。


ラーメン愉悦処 似星 立川たま館店 (ラーメンユエツドコロ ニボシ) - 立川/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13186820/
ここに行きたかった。美味しかった。


イケアレストランメニュー | IKEA FOOD
http://info.ikea.jp/food/ikea_restaurant/restaurant.html
あとはIKEAの飯。