男が読める少女漫画と無理な少女漫画の境界線が、
変な表現だけど「ヒロインの男キャラ」を許容できるか否か。に尽きるという文言をネットで
観て腑に落ちました。それだ! 取り敢えず俺様キャラとか王子キャラはキツイ。ミステリアスなのもちょいと苦手。
女はこの手のキャラ好きなのが多いので、女の評価する少女漫画でも読んでみるとイマイチってなるのはそういう事だったのかと思った。
この手の地雷作品を避けつつ面白い漫画を探すのが難しいから少女漫画のジャンルにはなかなか手を出せないんだよね。
俺様キャラでも王子キャラでも良いけど、取り敢えず女主人公に迂闊にも萌えて落ちてしまったらアリなんだけどな。
あくまで女性主人公の方が内面的には優位に立ってる関係性ならいける。男ヒロインが最後まで立場的・内面的にも上位のはマジで無理だ。


全然関係ないけど、少年漫画だと女作家が男の名前で連載していることが多い。別に男でも女でもどっちでも良いんだけど、
シュートの大島司金田一さとうふみや、有名だけどハガレン荒川弘荒川アンダーザブリッジ中村光とか。
中村光の「聖☆おにいさん」なんてあんなBL臭のする設定は男には絶対書けないしすげぇ納得した覚えがあります。
意外だったのは「こどものじかん」の私屋カオルとか、「はなまる幼稚園」の勇人とか。少女漫画を男が書いています。
というと、えー男が!?と先入観で思われる土壌があるから、少年漫画は男の名前で書く的な文化がありそう。


休みが長いと体を動かさなすぎるからかえって体調悪くなる。
という訳で若干体調不良気味。


ダイエット
体重は結局61kg止まりだったので55kgまで落とすつもりでダイエット継続。
後半は筋トレも加えて夏までに腹筋を割るつもりで頑張る。
腹とアゴの脂肪の撲滅。差し当たっては3月の身体測定までに58kgまで落としきる。
今年の抱負。日々に目標を持ってコツコツと積み重ねる。完璧を目指さない。投げ出さない。