2015年11月23日のツイート

近いうちにまるぎん道場に行く。
煮干しラーメンがちゃんと他でも美味しいのか試したい。


2泊3日で夕方5時前に家にいる。
そんなスケジュールに喜びを感じるんや。。。


という訳で横浜&東京に行ってきました。
初日は「ANIMAX MUSIX」2日目は「A&Gオールスター2015」。
どっちも楽しかったです。


ANIMAXの方は7時間という超長丁場。
長過ぎるだろ感はあるものの、アーティストそれぞれの
曲数が多く、かつコラボや色んな企画が目白押しで、ステージと
客席との高さとか様々な事が色々工夫されていて良かったです。
音響の関係が若干悪かったのか声量の無いアーティストさんの声が
聴きづらかったのがちょっと残念でしたが。それにしても
1チケでここまでボリューミーですとかなりのコスパの良さを感じます。
アニサマがどっちかっていうとランティスキングレコードポニーキャニオン
色が濃いイベント(今年に関してはキング薄めでしたが)であるのに対して
ANIMAXの方はジェネオンとフライングドック色の強い感じのイベって印象。
これはこれでアリというか予想以上に楽しめました。
良かったアーティストはOXT西沢幸奏かな。
最近の自分の傾向では特定のアーティストにがっちり嵌っている状態でもなく、(鷲崎さんは除く)
結構好きなアーティストさんがぼちぼちいる状態なのでフェス系は行っても良いけど
それ単発で行くには弱いかなってレベルの興味に落ち着いているので、(アニサマも同様)
来年以降参加するかは分かりませんが今回みたいに別のイベントと重なっていて、
尚且つアーティストがぼちぼち良ければ行っても良いかなって思いました。


「A&Gオールスター2015」
これも今年も参加するとは去年の段階では思っていたなかったけど、
鷲崎&三澤&洲崎&西という組み合わせを観て衝動的にチケを取ってしまいました。
出演者が花江夏樹日高里菜岡本信彦マフィア梶田小野友樹江口拓也
豊崎愛生寿美菜子高垣彩陽戸松遥小倉唯石原夏織
黒沢ともよ深川芹亜田中美海松田利冴吉田有里という豪華っぷり。
ゆいかおりとスフィア揃ってるとかねw ライブやったらもっと集客出来そう。
流れとしては最初に全員紹介で挨拶→2〜3の番組でコラボコーナーやって最後に
出演者全員揃って(ひな壇3段w)鷲崎さん司会での大喜利的なコーナーで〆。
Twitterでも書いたけどなんやかんやで全部のコーナーが面白かった。
聴いてないラジオとかもあるんでやや心配してたんだけど杞憂でしたね。
その辺り長年ラジオ番組をやっている手練たラジオパーソナリティだなぁと感心してしまう。
以下箇条書きに感想


・なんといっても3歳から子役で若いけど芸歴超長い若手ベテランこと黒沢ともよさんが最高でした。
コーナーでは司会進行を超安定で進めてツッコミとしても冴え渡り、全員集合コーナーで同じファイブスターの子が
大喜利中に急に話の脈略的に無理やり感のある「○○といえばパスタ、パスタといえば鷲崎さんそういえば最近???」
みたいな鷲崎さんのアルバムPRをするような事をやろうとしてそういうのが鷲崎さんが困惑して「えぇ。。。?」みたいになり、
変な空気になってしまった時も咄嗟の機転で「うちの子が変な空気にしてすみません!的に土下座をして
謝る→演者みんなも土下座して謝るという一連のコントにしてオチをつけるというのフォロー力が素晴らしすぎて惚れそうになりました。
兎に角立ち回り、立ち位置の良さ、コメントの的確さとかそういうのが一々ベテラン過ぎてヤバかった。元々演技の幅とか声とか好きでしたが、
こういうプロフェッショナルを感じさせる人が好みなので一気にファンになってしまった感あります


吉田有里さんは地声がキンキンしている所謂萌え声なのに、性格とかはキャラは至って普通というか
ざっくばらんであけすけな性格なのがなんとも面白かったです。さぁ今から歌いますよ!って時に「あートイレいきてぇ!」(萌え声)
って面白すぎるでしょうよ。


・高垣さんが年齢30歳で出演者のなかで最年長ってのに驚きを隠せない。


・コーナーで今日だけの特別ユニットとしてペアになった戸松ちゃんときゃりさんがニコニコしながらオフマイクで
仲良くキャキャしているのをずーーと観ていた。あぁいうポジティブ!って感じのニコニコしている子達が楽しそうにしているのを
観るだけで心がぴょんぴょんするということを言葉ではなく心で理解した。


◆その他
・煮干し系ラーメン以前新宿で食ったと時は微妙、、、ってなったから敬遠してたけど、
昨日違う店で食ったらめちゃ美味しかったのでたまたま前のお店が口に合わなかっただけっぽい。
いやーまた食いたいぐらい美味かった。


・東京は富士そばがあってずるい。2日目の朝と、3日目の朝2回も行ってしまった。
特選も上手いけど肉そばも美味い。カツ丼も美味い。


・食事は、寿司、肉、蕎麦、油そば、ラーメン(煮干し)、蕎麦&カツ丼、カレーというラインナップでした。


・好きな風俗が新宿にある関係で東京行くと新宿にいる事が多いんだけど、訳わからんぐらい街がでかすぎる
ので訳わからんかったのが段々店の位置とか地理に詳しくなっていくのがマッピングみたいで超楽しい。


・風俗は手コキに限る。可愛い女の子とおっぱいと手コキがあればそれだけで幸せになれる。そして何より安い。
3500〜5000円で1抜きできるのはホント東京うらやましい。この価格なら失敗しても次の子すぐ呼べば良いし。
コスパ良すぎる。自分の行ってるお店は若くて可愛い女の子可率が非常に高いので今ん所全部満足してる。


・また脱毛してきました。けつ毛です!胸毛とかは気にしてたのとウザ絡みされるのが嫌だったから
だったし、ケツ毛なんてどうでも良いと思ってましたが、某所で一回3600円と愛知県に比べると
信じられない程安価だったので、こんな値段なら試しにやってみても面白いなと思いまして。
今回の旅行にいく直前にこれもイベントの追加だ!とばかりに急遽予約してきましたw
ケツ毛なんて生えていても蒸れたり擦れると痛いし、トイレした後でウォシュレットしても綺麗に
なりにくいような気がして害しかないと思っていたので。考えるだけでも痛そうなので打つまで恐怖
しかなかったですが、麻酔クリームをしてたら殆ど痛くなく(たまに痛!ってなるけど)
あっという間に終わっちゃいました。2ヶ月ぐらいの周期で5〜6回やらないと根絶出来ないので、
結局最終的にはぼちぼちの金額になってしまうんでしょうが、まぁ俺も東京に行くのなんて年間で
何回もないし、そのタイミングで行く時間が合えばって感じで気長にやってみようかなって感じです。