鷲崎さんの4thアルバムが本日発売されました。
1st〜3rdも今でもずっと聴いてる名盤だと思っていますが、
今回の4thが一番出来が良いかもしれない。過去のアルバムは
3rdの「I Love youのある世界」だったり、2nd「ワルツ」とか
鷲崎健の代表曲みたいな曲がリードしていた感じだけど
今回のアルバムはリードする曲はないけどどの曲も満遍なく
クオリティーが高い感じ。通しで聴いてていて一番聴き心地が良い。
CFで予算があったからか、アレンジャーのラフィンさんのレベルがさらに
高くなっているからかわからないけどまず音が凄く良い。
色んな楽器がふんだんに使われてる感じがとても心地よい。
鷲崎さんの好きな音楽のジャンルが広いからアルバムもテーマ的な物がなく
色んなジャンルが詰ってるので聴いてて飽きがこないんだよね。
だからか一番好きな曲ってのが決められない。図抜けて好きなのは「Radio Prayer」と
「Dear Birthday」だけど、他の曲もマジで好きな曲ばっかりなんだよな今回。
歌詞が独特だけど譜割りも本当に独特だといつも思う。なんでこの音に対してこんだけ
言葉入ってんだ??と歌詞カード見ると結構ビックリする。んで聴いてて歌ってると
口が気持ちいいんだよね。


AmazonはじめHMVとかタワレコ仕入れが少ないのも要因として
あるものの、売れまくってるようで嬉しい。オリコンデイリー10位。明日が本番。
Amazonの供給も間に合ったみたいだし、色々と楽しみが尽きないな。