堪えきれず秋アニメ視聴はじめてしまった。


ワンパンマン
作画クオリティー半端ない。
これが続くのか?? 


ラグビー
たまたまテレビつけたらやってた日本VSサモア戦。
勝ってた状態だからなんとなく見てたらルールは漠然としか分からないものの、
面白くて熱中してしまった。これはきっとルールが分かっていればもっと
楽しめるに違いないと急に勉強を始めたにわかです。こんばんわ。
来週の11日の深夜にアメリカ戦がやるのでそれまでにしっかりルールとか選手の事を
もっと良く知って楽しもうと思いました。なお日本が負けた場合このブームは去る模様。


髭。
永久脱毛再開1回目から約二週間が経った。レーザー打ったあと一週間弱は腰が弱くなった
髭が泥棒髭のように目立つ状態でかつ剃れないという社会人殺しの非常に厳しい状態になるだけど、
そこを超えると剃りやすくなり通常の状態よりも薄くなる。んで、二週間経過するとレーザーを
打って死んだ毛がポロポロ抜け落ちるフェーズに突入する。それが今。この状態になると髭剃りが
とても楽しい。なんせ手で顔を強めで触っただけでも抜ける状態だから顔の髭がどんどん薄くなる。
最終的には殆ど抜け落ちて、髭濃い人間特有のザラザラ感や青髭が無くなりすべすべさを得られる。
言葉はあれだが、一般の人間になれたような感覚を味わえる。あぁこれぐらい薄ければ
人に馬鹿にされたり、からかわれたりしないで済むのに。この状態よ永久に続け!
と願うもののこれが抜け落ちたらまた毛が生えてきます。でまたレーザー。この繰り返しです。
毛には休眠期と活性期があるので、表面に出ている毛は全体の10%程度。なんで1回のレーザーで
死滅する毛も個人差はあるもの5%から10%のイメージ。これを繰り返す事によって毛を消滅させられる
という仕組み。ウロコのような青髭が無くなり自然な肌色、肌触りになれるまで今回こそ頑張りたい。