ラジオ新番組「西明日香のデリケートゾーン!」
タイトルが酷い。


久々に結構酒のんだ気がする。
家帰ったら即寝。おはよう月曜日。


秋アニメばんばん始まってるな。
ざっと見た感じでも楽しめそうなやつが多くて嬉しい限り。


鷲崎さんアルバム発売ゲストの旅、エジソンの次は
ゆいかおりの実」かw スマギャンとか宮野真守の番組にも
来そうな予感。今週の思春期でもアルバムから曲流すだろうし楽しみは尽きないな。


アイマス最新話。
シンデレラガールズの時計針が進む演出は、それぞれのキャラクター達が成長するに
つれて動いていたからてっきりポジティブな意味だけのものかと思いきや、
お姫様に憧れていた普通の女の子卯月にかけられた魔法が解けるまでのタイムリミット
だったという演出。たしかに他の子達が成長していく話が多く、ユニットの問題が
起きた所で中心はみおだったり凛だったので卯月は本当に空気だった。そして崩壊を経て
そこからの勇気を出しての第一歩のステージ。魔法なんて無くてもガラスの靴なんて無くても輝ける。
ステージで歌うのは学生服を着たありのままの卯月。そして時計には針がなくなる
シンデレラガールズのアニメはこれをやりたいってのが軸にあったのかなーとなんとなく思った。
卯月の歌った「 S(mile)ING!」はゲームのデレマスのCDで昔第二弾で発売されたもの。
一応ポケモンでいうところの御三家的ポジでありながら人気があまり出ず、CD発売も10枚目。アニメならず
ゲーム内でも割りと空気だった女の子。歌詞の内容もそっくりそのままアニメの内容とシンクロしていて、
この歌と卯月というキャラが前提にあっての話づくりだったんだなぁと思いました。
正直、本家アイドルマスターでも似たような演出で作ってたしワンパターン感は否めないし、
ストレスが溜まる展開や演出が多くて決して上手いアニメではなかったけど、この卯月の演出に
関してはというかあのステージは非常に良かったなぁと思いました。