66.7kgになった。やっと67kg切った。
67kg台までは早かったけどこの壁を抜けるのは時間かかったなぁ。
コンビニ食だとマンネリ感と出費が嵩むのとで自炊です。


Amazonで買える難消化性デキストリンが一袋800円代で買えて
飲み物に5g程入れるだけで糖質ダイエットで損なわれがちな
食物繊維を取れる上に血糖値の上昇を緩やかにして中性脂肪や内蔵脂肪に効く
というものなので、やかんで沸かした麦茶等に入れると気軽に取れて
非常に良いです。特保のお茶とか飲料水に入ってる成分だったりしますし。
ぶっちゃけ普通のお茶にこれ入れれば特保みたいなもんだと思ってる。


アニメ概ね3話まで観たのでまとめの感想
好意的に観られるアニメが現時点で15本もあるので豊作。


◆日々の糧。毎週楽しみなアニメ(予想完走率90%)
うしおととら 
ここまで忠実な作りだとは思わなかった。厳密には1話完結になるように色々端折ってるけど
あまり気にならないので色々考えて作ってる気がする。素晴らしい。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
タイトルから察するに下ネタギャグが滑ってる寒いラノベアニメなんだろうなぁという
予想を大幅に裏切る形で面白い。続きも気になるし作画も良い。そしてなにより本当に酷い(良い意味で)


モンスター娘のいる日常
こちらも期待値が低かったのもあるけどフェチ&ハーレムアニメとして極めて有能。
ほぼ毎日更新のプチアニメ含めて力入ってる作品。エロくて可愛くて見てるだけで幸せになれる。


・干物妹! うまるちゃん
動画工房の原作再現率は最強か? 声や動きも加わる事によってむしろ原作を超えていますよね。
野崎君同様、アニメによって完成された作品といっても過言ではないレベル。ブラボー!


がっこうぐらし
先が読めないドキドキ感とか、主人公の観ている世界と周りのキャラクター達が観ている世界の違い
ゾンビ物のスリリングさとか観ていてワクワクします。


監獄学園
テンポ良いし馬鹿なので気軽に見れて笑える。漫画もこの辺りが一番面白かったし。
馬鹿馬鹿しくて良いです。キャスティングもピッタリなんだよね。特に女性陣。


アイドルマスターシンデラレガールズ
やっぱデレマスは良いなぁ。変なシリアスとか下手くそな演出も多々あった前期ではありましたが、
今期は安定してるといいなぁ。


◆面白いけど観るのに気合がいる作品(予想完走率70%)
乱歩奇譚 Game of Laplace
作品の雰囲気やキャラとかは好きなんだけど如何せん猟奇的な事件とかミステリ的な
部分が結構弱くて雰囲気アニメに陥ってる気がしてならない。なんかぬるっとこの雰囲気のまま
終わってしまって最後には印象に残らないようなものになるような気がしてしょうがない。


GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
時間が経つのはかなり早いアニメ。あっという間に終わります。
面白さは間違いないです。心配なのはどこまでやるのか、どう表現するのか、
どう改変するのか。その辺りが不安要素。


Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
丸戸作品と言えばドロドロした三角関係。そして社畜賛歌です。
このアニメの肝は夢を追い続けるクリエイターと、経営サイドの
人間のぶつかり合いの様子。どういう方向に向かい落とし所は
どうなるのか非常に続きが気になります。概ねこの手の作品は
クリエイター側に義があって経営サイドは悪人に書かれがちですが、
経営サイドの主張にもきちんとした理念があって3話は本当に良かった。


Charlotte(シャーロット)
1話は面白かったんだけどどんどん失速していってます。
つまんないというかキャラクターの造形とか背景が陳腐なんだよね。
ギャグとかキャラの作りも滑ってる部分あるし。能力を持った学生が
野放しになったら悪い科学者に捕まって人体実験されるんだ!
って本当に低年齢向けな雰囲気。小中高生向けな作品なのかもしれんけど。
ABでも感じたけどそのキャラクターに対する深い理解や共感もない
状態で感動的な話やっても全然感情移入出来ないんだよねぇ。
ほんと悪い予感しかしないっす。


ガッチャマンクラウズ インサイト
雰囲気もキャラも物語も良いが、ホント毎回話の落とし所とかが
最後まで分かるまで油断ならない作品ではあります。
結構紙一重な作品です。


六花の勇者
結構クオリティー高いんっすよね。やや話の進みはのんびりしてるので
退屈に感じる部分はあるけどここから盛り上がるんだろうなぁという期待感があります


・それが声優
毎回変わるゲスト声優(本人役)、毎回変わるED曲、声優業界の詳しい話、
とか好奇心くすぐられる設計で飽きさせない姿勢が良いです。あんまり華はないけど
地味に面白いそんなアニメになりそう。成功報酬だからDVDや関連グッズが売れて
製作委員会の収支がプラスにならないと浅野さんの懐にマネーが入らないってのも
気になりますがw


オーバーロード
これも話しの進みがゆっくりしているので面白いような気がするけど
実際んところこれからだろうなぁと思います。


◆面白いか詰まらないかの瀬戸際作品(完走率50%)
アクエリオンロゴス
キャラデザ最悪、話の展開はプリキュア、歌はマクロスという訳わかんねぇ糞アニメ。
糞アニメの作法的な楽しみ方は出来るんだけどそろそろキツくなってきたそんな感じです。


青春×機関銃
リアルなサバゲー物として楽しむ物ではないです。そこに興味も期待もないので
それは良いけど本当に普通の出来なんだよねぇ。可も無く不可もなく。散りばめられたホモ要素
はまぁ許容範囲内なので別に良いんだけど恋愛要素があるかないかは今後割りと重要かも。


WORKING!!!
普通に面白いんだけどマンネリ感半端なくて退屈なんだよねぇ


ドラゴンボール超(スーパー)
教養として取り敢えず観る的な、


◆その他
GOD EATERは未視聴。続き物は一応観る予定(のんのん、プリヤ、デュラララ等)
うーさー、モノクローム洲崎西ミリオンドールは適当に観てる。
その他のアニメは切った。