シャーロット3話
あーこれも結局AB同様安っぽい話になりそうだなぁ。
すんげぇベタで安直で残念すぎる。キャラ掘り下げないで
感動系の話やっても滑るだけなんだよなぁ。。。
だんだん評価下がるわ。



鷲崎健ワンマンライブ大阪チケット当選!
またアホみたいに高い倍率だったのに当って嬉しい。


「マッド・マックス 怒りのデスロード」観ました。
過去の作品を一切観ない状態で観たけど全然関係なく楽しめました。
唯一頭に入っていた知識は、核戦争で荒廃した世紀末的世界(北斗の拳の元ネタ)
主人公は元警官。敵はヒャッハー!汚物は消毒だー!的な車とバイクに乗ったモヒカン軍団。
これだけ。映画のあらすじは、荒野を彷徨うマックスをモヒカン集団が襲う。多勢に無勢だ
マックスは捕まってしまう。病人用の生きた輸血袋として利用されるマックス。
マックスを捕まえたのはイモータン・ジョーを頂点とした名誉ある戦闘の死によって
ヴァルハラに行けるぜ的な狂信めいた宗教組織だった! どうなるマックス!?
こんだけ。本編はもう延々ずーーーっと世紀末的な改造を施したバイクと車とバギーと
トラックがカーチェイスしながらひたすら戦闘&戦闘&戦闘の連続。なにが凄いかって、
普通のアクション映画ならこの戦闘シーンが一番良かったねーって思えるレベルの物が
全編に渡って行われるところ。予告編で全部やってたところだったねぇというガッカリとは無縁である。
カメラワークとかによる誤魔化しが一切無くどれもえ?これひょっとして死ぬんじゃね??ってレベルのアクション。
めっちゃハイテンポなのに非常に観やすく分かりやすくてはっきり言って最高だった。
大好きなのはイモータルジョーの追跡戦闘集団の中で何故か楽器を引いてる奴ら。戦意鼓舞の為かも
知れないけど無駄に沢山居て笑う。そして中でもギターを持ってる奴が最高だった。だって火炎放射器ついてんだぜwww
あの世界で大事なのは1に水、2にガソリンだった。でミルクと言ったら母乳のことだ。


https://youtu.be/4Krw9BbjzKQ?t=113
予告編動画。これでも控えめな方である。


近所の映画館だと殆ど18時台の時間1本でしかやっておらず、字幕より吹き替えがいいなぁと
思っていたけど字幕で鑑賞。結果として字幕で良かった。内容はシンプルだし。ついでに後で
吹き替え版は主演のマックスの声をエクザイルがやっていて下手くそだったと聴いたので本当に字幕版で良かった。