A&Gオールスター2015開催決定! | 公開録音・イベント情報 | 超!A&G | 文化放送
http://www.agqr.jp/topics/archives/ag2015.php
おぉ。鷲崎さんが出るならば行くのもアリだ。昨年はちょうどアニスパ終了のお知らせがあったりした時期
だったので、今年が最初で最後かなって思ってたけども。


SHIROBAKOの名言は多々ありますが、アニメが落ちた時の万策尽きたー!は
今後もずっと使われるであろう汎用性の高さあります。あと、個人的には
クオリティーを人質にすんな。も色々便利。どっちも使う場面は似てるけど。


エロゲでもアニメでも延期する時に、全然出来ませんでした!延期します!ごめんなさい!!
ってのは許せんけどまだ可愛げがあると思うんだけど、もうほんと出来てるんだけど、
クオリティーアップの為に延期します!とかさらなるブラッシュアップのため〜みたいな言い訳は
腹が立つんだよね。実際それが本当なのか嘘なのかユーザーには判断つかないからなんとでも言える上に、
ホントは出来てるからセーフだけどクオリティーのためにみたいな反省感を感じさせない上からな
発言がホントにアレ。作中で使われたシーンとはちょっと意味合いが違うけどまさにクオリティーを人質にすんなって感じ。
まぁ最近だと血界戦線とかな。ガルパンまどマギ化物語とか。面白いのは分かるしクオリティーは維持して
欲しいけど、それだから納期を守れないってのは全然理由にならんと思うし、期待しているファンに対しての甘えじゃないのかねぇ。