2015年06月30日のツイート

鷲崎健の2hならびに現在の「THECATCH」には毎回ゲストが来るんですが、
その中でも人気のある回があります。それはゲストの声優さんなりアーティストが
何かのオタクだったりマニアだったりした時に鷲崎さんもその話題に精通している時、
視聴者置いてけぼりでトークする時です。上坂すみれの時は(この娘の場合は大抵そうなりますが)
80年代のアーティストと音楽文化の話題+広川太一郎トーク。飛び抜けてカオスでした。
あとは戸松遥は鮫オタトーク。テンション全開で告知そっちのけで鮫の話しか殆どしないというすげぇ回でした。
そして最近面白いなと思ったのは天下のソニー・ミュージック所属の期待の新人アーティストであるところの
瀧川アリサさん。初回登場時が七つの大罪のED曲の告知とかだったんだけどこの子はハロープロジェクトオタク。
通称ハロヲタハロプロの話しか殆どしません。そして今回もノンタイでゲストで来てたけどほぼほぼハロプロ
だけど歌声はすげぇ爽やかで作詞作曲もやるという多才。あとビジュアルも良いし曲もとても良い。


可愛い女の子が趣味の話を嬉しそうに話してるってのって聞いてるだけで全然楽しいし、
それが例え訳わからんくてもその圧を楽しむ感じあります。あと鷲崎さんが完全に理解してるから
その反応とかコメントのバランスを観ながら「細かくて伝わらないものまね」楽しむ感覚が近いかも。


これがアニオタとかゲームオタだったら嫌いではないけどそこまでガッツリ心掴まれないんだよね。
今やオタクである女子なんて割りとありふれた個性だったりするので(特に声優業界、アニソン業界なら余計今や)