92ab436e.jpg (992×574)
http://livedoor.blogimg.jp/chaaaahan/imgs/9/2/92ab436e.jpg
はま寿司となか卯の駐車場が一緒なのって同じグループだからなのか。納得。


FALLOUT3を延々やってる。まったく終わりが見えない件。
まだLV6だ。(最大LV30)まともにやっても100時間ぐらいかかりそう。
50年代のアメリカ的な世界観のまま進んだめっちゃ未来で核戦争が起きて
世界が滅んだ後だが人類は生きていた!的SF北斗の拳的な世界観。
舞台はキャピタルウェイストランド(旧ワシントンDC)
モヒカンで人間遅いまくってくるヒャッハーな連中とか、人体実験で化け物になった
突然変異種のミュータントとか、核の影響で生まれた化け物とかが敵。
最悪に詰った時以外は攻略サイトはなるべく見ずに俺もvault101から脱出して
キャピタルウェイストランドに降り立った主人公と気持ちをシンクロさせつつ
プレーしている。なのでゲーム中のロード時のヒントとか観つつ段々この世界に
適応していくのがすごい楽しい。大抵の食料や水は核で汚染されているので
食べるとHP回復するけど汚染度が上がってしまう。だから最初はHP回復すら
戸惑っていたけど(貴重品のきれいな水とかで回復しようとしてた)
だけど今や汚染度気にせずパクパク食べるし、トイレの汚い水を見かけた時に
ヒャッハー!回復ポイントだー!!ってごくごく飲み始めた時に
あぁ俺この世界に馴染んだなぁって思ったね。