2014年08月15日のツイート

忠臣蔵
吉良上野介の地元幡豆郡周辺では地元の名君として讃えられていて、
映画館では決して忠臣蔵の映画は上映されないんだってさ。
へー、割りと近くだけど知らんかった。



Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- | アニメロサマーライブ2014
http://anisama.tv/index.php
アニサマの情報がほぼ全部解禁されましたね。
例年以上にけやき広場の催し物がショボイけど、案外このカラオケ大会が
上手いこと盛り上がればこれオンリーになるかもね。
とにかく俺の予定はこれで定まった。



忠臣蔵46+1
3つ目のルート終わり。
あんまり綺麗に終わるもんだからあれ?これでグランドフィナーレでも
おかしくね?と思ったらまさかの引きでの次章突入。鳥肌やべぇぇぇ
なにこれめっちゃ面白いんだけど。話の整合性とか辻褄もちゃんとしてるし、
何故この人物がいなかったのか?とかそういう疑問にちゃんと答えがある。
忠臣蔵の伝承を元に話を膨らませつつ新しい解釈を与える。IF物としても出来が良い。
どういう結末を迎えるか全然分からないけど最後までこの勢いで突っ走って
くれるならばもうなんの文句もないよマジで。
ここまで来ると早くに終わらせるのが惜しいという気持ちすら生まれてくる。


EDのスタッフロールの人数がやたら少ねぇなと思ったらこのゲーム元々
同人ゲームだったらしい。分割で1〜3章が発売された後に、商業化で
フルボイス化&新規シナリオが追加の完全版として発売されたとか。


エロゲーの人気が下火の今ではなくてあと何年か前の事だったら
このゲームもっと有名になってたのかもな。