2014年08月07日のツイート

ノーゲーム・ノーライフのうりんもイベント落選した


ハイスコアガール自主回収か。。。
押切蓮介がやっと売れっ子になれたのに可哀想すぎる。
こういうのって作家じゃなくて当然スクエニが許可取るもんだから、
SNKが相当な権利ゴロでゴネまくったのか、スクエニがポカしたのか
分からないけど、とにかく作者が可哀想で仕方ない。この人のコミックの
あとがき漫画とか読んでると、本当にネガティブな人だから心配。


本人がやらかしたってのと意味合いは違うけど、トレスとか構図パクリやりまくり発覚で
完全に漫画家として終わったと思われた末次由紀が、復帰後「ちはやふる」の漫画の面白さの力で
大復活した例もあるので逆にあの事件がキッカケで押切蓮介知名度が上がったので結果良かったねって
事になれば良いなぁと思う。