2013年10月15日のツイート

機巧少女は傷つかない
台詞回しが寒い。あと動かしてる割に戦闘がしょぼい。
主人公が無駄に偉そうでウザい。俺TUEEEE臭がしょっばい。
という訳でカット。


ランス01クリア
体験版ちょっとやった時は微妙な感じがしたので、
ちょっと間を置いてしまったけど、楽しかったです。
システムも馴染めばそれなりに面白かったし、なによりもランスやってる!
って感じをちゃんと味わえたのは良かった。
本筋は過去にやったとおりなんだけど、あってなかったような設定や
破錠していた設定が現在の設定に合わせてリファインされていたり、
名も無き登場人物たちに個性が与えられ、逆に元々いた人物達も、
ランスクエストや戦国ランス鬼畜王ランス等後々の作品に出て来る
キャラ達は描写が増えたりとか未来と過去をリンクさせてくれる物が
あってニヤニヤできた。逆に「1」でがっちりキャラが立った連中が
今後の作品で再登場するんじゃないか?なんて期待もできるしね。


スタッフコメントにもちらっとあったけど、本編を作ってるメインスタッフと
別チームで作っているらしい今作。この感じで「3」とか「4」もリメイク
して欲しいなぁ。