愚痴だよ。

今日は酷い一日だった。


ザーザー降り注ぐ雨の中、会社から一時間半かけて
1時頃。山奥の遠方に行って重い荷物を運んでいたら、
しゃがんで持ち上げた瞬間にバチン!とか音がして
腰に激痛が走る。しばらくのたうちまわるけど、
3Fから降ろす作業は決して終わらず、収まったのち
最期まで降ろしました。機器の設定も難航して、
お客の前で1時間くらい四苦八苦しながら終了。
どう考えても腰がヤバイけど、重い荷物はまだ2個
あるのよね……。同じお客さんの自宅にも寄って
機器を再び設定。またしても設定が難航。
休みの日を利用しているので不機嫌になり、機器が
故障してるんじゃねぇの?といちゃもんをつけるお客。
仕方ないので、近くの業者を無理矢理呼んで
説明してもらい、納得してもらう。この時6時。


これから名古屋方面に配達が6件あるんですよね。
腰痛を脂汗流しながら我慢しつつ車を走らせ、
配送を終えた頃には夜の9時。今から会社戻って
書類を整理してと考えて凹んでいたところに、
会社携帯の今月の自己負担金額が18000円ですと
通知。なんで会社の携帯なのに、2万円弱もお金が
かかるんでしょうか。土日も関係なしに朝から夜遅く
まで働いて、腰やら身体を壊しつつもとにかくやって、
なおかつ、携帯代で2万円払ってくださいねーって、
あんまりじゃね?? なんかもう疲れたよ俺……。