会社の上司に紹介してもらった接骨院に行ってきた。
親身にアドバイスをしてくれる良いお医者さんだった。


まぁ結論からいうと、通っていれば痛みをとることは可能。
だが根本治療にはまず痩せておなかを引っ込めないと無駄に終わる。
食生活について指摘されたのですが、笑っちゃうくらい的確で、
ぐぅの音も出ませんでした。とりあえず食生活を
見直して1ヶ月くらいしてからまた来いと言われました。


という訳で忘れないようにメモ。

1
夜は食べない。食べても、ヨーグルトか納豆かサラダ等。
どうしても食べたければ30分走れ。


2 
最低20回は噛む。水でもなんでも噛む。
とにかくゆっくり食べる。


3
外食は必要最低限に留める。コンビニも外食に該当。


4
食べる量を減らす。いつもより一品減らす感覚で。


5
栄養ドリンクや、ビタミンの錠剤等は最低限に留める。


6
糖分、油分を意識してカットする。


等々。正直きっついです。特に外食の制限。現在の
俺の食生活はコンビニ40%、外食20%、家での食事40%
ぐらいの感じなので、かなり本格的に切り替えないと不味いです。
実現は非常に困難になりそうなんですが、


このままの生活を送っていくと、腰はさらに悪化し、
呼吸はしづらくなり、内臓器官が弱り、心臓にも負担が出て、
果ては狭心症かガンだと脅されたので、そしてその未来が
指摘項目からくっきり映し出されてしまったので、
やらざるを得ない。


ステップとしては痩せる→腰痛の症状を治療する→運動を取り入れる
事によって身体を健康にするという状況なので、ファーストステップを
なんとしてでも成功させないといけません。


という訳で自分の命の為に頑張るぞ!!!!